マトリックス・アクティベーションを超簡単に説明してみた | 自然 (じねん)

自然 (じねん)

自然道・主宰、下野誠一郎のブログ。
森羅万象を表す自然(じねん) について語っていきたいと思います。あとは自然道のワークショップの予定など。どうぞよろしく。

車がガソリンで動いているように、人間もエネルギーで動いています。

そのエネルギーが食物であるとされ、栄養学やらなんやらかんやら発達しました。

もちろん呼吸によって体内に取り入れられている酸素もエネルギーです。

しかし、人間は食物と酸素だけをエネルギーとはして生きてはいないのです。


その食物と酸素以外のエネルギーとはなんなのかをリアルに体感して、理解すると、生き方に大きな変化が起きます。


それはリアルな体験が、今まで持っていた固定概念や常識といったものを覆すからです。


古代から日本で知られているエネルギーは氣と呼ばれてきました。


このエネルギーを、理解し、コントロールするには大変な修行を必要としてきました。


それが簡単にわかる方法として、良く行われるのがこんなワークです。


両手を擦り合わせて、両方の手のひらを離すと、手のひらの間になんかほんわりした感覚を感じることができます。


「感じるでしょ?それが氣です❗️


なんて教え方は子供騙しです。


そんな方法をいくら学んでも、氣の本質はわからないし、まして氣をコントロールするなんて技は、一生かかっても習得できません。


実際、それをやろうと思ったら本格的な呼吸法を学ぶ必要があります。


実は、人を生かしているエネルギーは、氣だけではないのです。


さらにその上の次元にある精妙なエネルギーも取り入れて人は生きています。


そのエネルギーを理解し、コントロールするには、また別の修行が必要とされてきました。


例えば深い瞑想です。


しかし、これも難しい。


ちゃんとした指導者について正しい瞑想法を学ぶ必要があります。


これにはお金も時間もかかります。


また深い瞑想は、日常的に行わなければ効果は出ません。


そのためには12時間ぐらいの時間を瞑想に費やしなくてはならないのです。


今の人たち、そんな暇はないでしょ。


私は、端折りの下野、と呼ばれています。


一部の人たちの間だけですけど。


難しいことを簡単にしちゃうのが得意です。


そんなに難しくないんですよ。


これらのエネルギーを理解し、コントロールすることは。


私が今、教えているマトリックス・アクティベーションは、誰でも簡単に学ぶことができます。


なんの予備知識も経験も要りません。


ただワークショップにいらっしゃっていただければ良いんです。


いらっしゃったら、とりあえず私が手も使わずに倒してあげます。


初めて体験したら、びっくりするでしょう。


何が起こったか、わからないと思います。


昔だったら、これでお終い。


ここでやめたら、倒した先生は、まるで超人か何かのように崇め奉られることができます。


10万単位を払って受けるセミナーはこんなもんです。


実は、私もそんなセミナーに何度も出たことがあります。


今はそんな時代じゃあないんですよ。


私は全てを教えます。


その理論もやり方も。


ものすごくわかりやすい方法で。


みなさんフォトンという生体エネルギーについて聞いたことがあるでしょう。


フォトンは光のエネルギーで、60兆とか70兆あるからだのDNA細胞の中に各1000個入っていると言われています。


今では科学的に存在が知られている、観察も計測も可能なエネルギーです。


実はこれが氣の正体です。


人間は氣のエネルギーだけを入れて生きているわけではない、と言いました。


もうひとつ、高次な場所からエネルギーを取り入れています。


その場所は、ソースとか源とか、あるいは仏教で言えば空、量子物理学で言えば、量子場、ゼロポイントフィールドと呼ばれる場所です。


深い瞑想をするとこの場所につながることができます。


普通の人なら夜、深い睡眠時にこの場所に繋がって、このエネルギーを取り入れています。


夜寝ないで、このエネルギーが取り入れられないと、大概鬱になります。


人はフォトンのエネルギーを24時間絶え間なく、取り入れています。


しかしこの高次なエネルギーは、深い睡眠時だけ。ほんの短い時間です。


フォトンと高次なエネルギー、役割が違います。


簡単に言えば、フォトンは、肉体の維持、高次なエネルギーは精神的な活動を行うために使われます。


マトリックス・アクティベーションは、いきなり高次な場所に繋がることのできるテクニックです。


その場所に繋がると、膨大なエネルギーが流れてきます。


だが同時にフォトンは抜けていくのです。


これは深い瞑想をやっている時や、深い睡眠をとっている時と同じです。


いずれの場合も代謝が落ちます。


マトリックス・アクティベーションで、高次な場所につながると、ソースのエネルギーが入ってきます。


それと同時に、フォトンが抜けてしまうのでからだの力が抜けます。


だから倒れる。





しかし、その直後から、ものすごい勢いでフォトンはからだに戻ってきます。


フォトンは、意識を持ったエネルギーです。


その物質の状態を元の状態に、正しい状態に戻そうとする性質があります。


だから一旦からだから離れて戻ってくると、帰った場所の状態を良くしようとするのです。


それは部屋中の家具を外に出して、部屋の中の掃除をして、家具をまた戻す、そんな感じですね。


たった一度マトリックス・アクティベーションを受けるだけで、からだの状態はガラリと変わってしまいます。


軽い鬱程度だったら、たった一回で改善されることもあります。


おまけに高次なエネルギーは、あなたの精神活動に大きな力を与えることになります。


精神活動とは、ポジティブな感情、思考や判断力、やる気、運まで含みます。


しかも応用技はヒーリングから願望実現まで、無数にあります。


さて今日のところはここまで。


ワークショップに来てください。



ワークショップの予定はこちらから。


ワークショップの予定