難出茂屋総攫衛門 | seiichi12311626のブログ

seiichi12311626のブログ

ブログの説明を入力します。

小生細菌は

難出茂屋総攫衛門

最近の収集は、何でも屋総ざらえの様相です。

 

ケウト 郷ノ口 昭和15年

3コーナーの目打ちが欠けていますが、お目々を瞑って。

出品時の最低値   \50 → 落札時 \1.200

 

カナ入ローラー印

現在の県別の読み方からすると

判らない人が多いと思いますが、

ケウトは、京都(キョウト)です。

 

せえちゃんの収集は、岐阜県中心ですが、

ギフ/○○ のカナ入ローラー印は、

エンタイヤ6局、単片21局(2リーフ目補充中)

旧国名のカナ入ローラー印は、

ミノ/大井のエンタイヤ1点のみ

 

約半世紀前に、ナゴヤコレクターズクラブの会員さんで、

昭和切手の大家が、二人おられましたが、

その内のお一人が、昭和切手のみで、

全国制覇されています。

最後に、トウケウ(東京)を競って落札したのが、

1万円を越えたそうです。

静岡郵趣会との、一泊例会で、

現物を見せて貰ったのですが、完璧。

この切手に1万円出すのならと、

手彫り切手に、挑戦されて、十数年前に、

国際展で金メタルを獲得されています。

 

小生は、国際展も大金銀賞止まりで、敗退でした。

メタルは、約20個

但し、タイトルは、

10種類ほどで、

日本切手で、手彫切手から小判切手まで

美濃国の消印、不統一印から二重丸印

自転車切手

自転車競技切手

等々、多彩でした。