ここ数日の我が輩・・・ | seiichi12311626のブログ

seiichi12311626のブログ

ブログの説明を入力します。

一週間は早い・・・幼少の頃の1日に匹敵

此処数日の我が輩

 

実に熱いです。

金曜日、

置き薬の人が、来宅

昔は、富山から、来られていました。

小生、小学校の5年生頃から(現、満87才)

途中、息子さんに変わられましたが

親子で自転車を数台買ってくださいました。

風船、食べ物の「喰い合わせ注意書」等、

毎年色々、貰った覚えがあることを、

世間話でしました。

今は、岐阜県の關市に有る会社から来ています。

全国、各県に配備されているそうです。

3年に1回くらいで交代しています。

今年、初めて来宅の人は、大分県出身だそうで、

当家の名前は、

大分県の有名な人名と一緒だと言いましたら、

近年には、知事さんも同名でしたが、

こんな、面白い話をしながら対峙しれたのは、

嬉しいと、帰って行きました。

但し、箱(富山の頃)の中の薬は、

未使用でしたが・・・・。

 

土曜日は、バンテリン・ドーム(ナゴヤドーム)に。

入場券は、生協で注文

(毎年1回は注文・終了後のグランド内入場券付)

義弟の子供が同日、親子で参観で、

グランド内入場券(二枚)は、進呈。

 

何時ものように昼は、ャバトンで、

ヒレカツ丼と、ビール1本、

カツを食ってしまい、

敗戦でしたが、まあ、こんなもんかな。

 

一番期待していた監督でしたが、

監督には向いていないのか、

監督が、中日新聞には、評論を書いています。

選手が、どう こうとか、

ご自分で選んだ選手を、批判するなら、

出さなけば良いのに。

 

この日、歩いたのが、8.800歩でした。

 

中日新聞販売店は、長良川球場のバクネット裏で、

注文したら、取れませんでした。

ここ、30年以上続いた地元球場の入場が

途切れてしまいました。

来年は、多分、申込みもしないかも。

 

昨日は、自室で、何時のようにP.Cで、

一日中、為替貯金記号の遍集

熱中すると、ブログも書けず。

ごほうもんも、出来ないので申し訳けない。