自転車切手収集 | seiichi12311626のブログ

seiichi12311626のブログ

ブログの説明を入力します。

何故か自転車切手・消印を見ると心ウキウキ ワクワク

 自転車切手収集

 

鳴美版の初日カバーは、持っていなかったので、

ヤフオクで入手。

たしか、左側のカシエ図違いで、複数点持っていますが。

 

 福島国体   F.D.C    

   福島中央 平成7年10月13日 特印と初日ハト印

 

小型印が有ると、もっと、リアルだったか

団体追抜図で、四人が、対面にも描かれている図ですから。

 

岐南工高の自転車部インターハイ第壱号の入賞種目です。

第6回インターハイ(大宮競輪場)昭31年でした。

  4.000㍍団体追抜競走

     岐南工高チーム 

     第6位入賞(磯村、塩谷、田中、廣瀬)

 

この年、岐南工高(定)機械科の一組だけで、全国大会の入賞者は

   総計6人おりました。

 3競技大会3種目3競技での入賞者です。

第一回全国高校自転車競技道路競走

         (神奈川県 鎌倉-平塚間二往復120㌔)

     岐南工高チーム

     第8位入賞(江崎、棚橋、廣瀬) 

第13回国体 兵庫県 明石競輪場

     400㍍競走

     第4位 江崎(岐南工高)

磯村君だけが、土木建築課で、他全員が機械科でした。

一クラスで、6人が、同一年の全国大会で入賞しました。

年代と、第○大会の数字が、違っているかも?。

 

関西から、ブログ文面で、せえちゃんに呼びかけられた、

自転車図の小型印実逓便到着しています。

何をお返しすべきか、考えていますが、

未だ、正解は、見つかっていません。

今暫く、お待ち願いたい。

 

ジャパン・オークション

 

尚、山口県の為替記号・貯金記号、為替貯金記号は、

此方も、山口県を主に、ご協力している方に、

原稿の一部をお知らせします。

今一度、調べごとを済ましてからですが。