移籍市場 | 小島聖矢(SEIYA KOJIMA)〜日本人初、大卒タイリーガーの人生〜

小島聖矢(SEIYA KOJIMA)〜日本人初、大卒タイリーガーの人生〜

ヴェルディss小山→流経大柏→流経大
2012~2017タイリーグ
2018~2018/5バングラデシュ
2018/6〜タイリーグ1Ubon UMT United
2019〜奈良クラブ
2019/6〜BGパトゥムユナイテッド
大卒でプロになれなかった無名選手が大卒日本人初のタイリーグ1部でプレーするまで〜

皆さんこんにちは!

今夏に多くの若い選手が海外へ(しかもビッグクラブ)移籍してますね。これは本当に素晴らしいこと。

日本にいたらただの1人のローカル選手が海外に行くことでオンリー1となる。良いですね。



僕がプレーするタイも昨日の7/19で移籍のウィンドーが閉まりました。

BGも10人以上がチームを去り、新しい選手と入れ替えをしました。

断トツ首位を走るチームで結果も出ているのにクビなる世界。本当に厳しくもあり楽しい世界。

日本ではまず味わえないメンタル状態でプレーができるので本当にタイに来てよかったなと思える事の1つである。

さて僕が加入してからちょうど1ヶ月が経ちました。

その間、5試合で3勝1分1敗。

5連勝ならず。

しかも1敗してしまって本当に悔しいしもう負けは許されない。

負けたくないとかそういうレベルじゃない。

“負けは許されない”

BGが築いてきた伝統、チームのプライド、偉大さの中に小島聖矢の名前を刻むために明日のアウェイの試合からまた全勝をするための準備をしていく。






チームからもサポートや聖矢がチームに必要なんだ!という強い気持ちが伝わってくるから僕もそれ以上のプレーで応えたいと思う。



チームからの愛が選手に伝わってなければ早くそのチームを退団して他のチームに移籍したほうがいい。

では明日いい結果と共に多くのサポーターとスタジアムで会えることを楽しみにしてます!

では