戸惑いこそが人生だよ | 小島聖矢(SEIYA KOJIMA)〜日本人初、大卒タイリーガーの人生〜

小島聖矢(SEIYA KOJIMA)〜日本人初、大卒タイリーガーの人生〜

ヴェルディss小山→流経大柏→流経大
2012~2017タイリーグ
2018~2018/5バングラデシュ
2018/6〜タイリーグ1Ubon UMT United
2019〜奈良クラブ
2019/6〜BGパトゥムユナイテッド
大卒でプロになれなかった無名選手が大卒日本人初のタイリーグ1部でプレーするまで〜

怪我から2週間経ちました。

僕がした怪我は

“肩鎖関節靭帯損傷”

けんさかんせつと読みます。


鎖骨と肩のつなぎ目の関節がズレたのと共にそこの靭帯が損傷してしまう怪我


画像で見て右側の肩のところがボコって出てるのが怪我した部分。

幸い脱臼と靭帯断裂、骨折はしてなかった。もししてたら手術しなきゃいけなかったし、そしたら今シーズン終わってたと思うとゾッとする。

肩を怪我するって初めてだけど生活かなり不便。

最初の3日間くらいはTシャツ着るの痛いし寝返り打つのも痛いしで…

肩以外はピンピンしてるのにサッカーできないとは不思議な感じです。

今は2週間経って生活の不便はほとんどなくなったけどサッカーができない生活がここまで続くと辛くなって来ます。

昨日久しぶりにグランドでジョギングしたけどそれが楽しく感じるくらいです笑

6月初めにウボンに来て最近引っ越しもしてバイクも買い生活は慣れてきましたがサッカーがうまくいってない。

人生戸惑いですね。

冥王レイリー(ワンピース)の言葉です。

全てがうまくいくことはほぼないのが人生ですがそれがまた自分を成長させてくれるし面白いところ。

復帰に向けてしっかり準備して戻りたいと思います。

では