お待たせしました! | 小島聖矢(SEIYA KOJIMA)〜日本人初、大卒タイリーガーの人生〜

小島聖矢(SEIYA KOJIMA)〜日本人初、大卒タイリーガーの人生〜

ヴェルディss小山→流経大柏→流経大
2012~2017タイリーグ
2018~2018/5バングラデシュ
2018/6〜タイリーグ1Ubon UMT United
2019〜奈良クラブ
2019/6〜BGパトゥムユナイテッド
大卒でプロになれなかった無名選手が大卒日本人初のタイリーグ1部でプレーするまで〜

だいぶブログサボってました。さーせん。

年が明けてからいろいろなチームにトライアルを受けに行きましたがどこもうまくサインすることができず実力の無さとタイミング、運の重要性を痛感しました。

それと共に今年のタイリーグは未だに多くの問題を抱えたままです。

それが響きなかなかチームが決まりませんでしたがようやく決めることができました!

Division 2のKhon Kaen FCという東北地区に所属するチームとサインしました。

このチームはコンサドーレ札幌と業務提携していて今年から元札幌のコーチだった、三浦雅之氏を監督に招聘し本気で上を目指していこうというチームです。

{2C16CEA1-A235-41E4-AED5-667F5D10A652:01}


そんな中、チームがない自分に手を伸ばしてくれた監督には感謝しています。

初めてのD2での戦い、選手の8割が20代未満などいろいろと新しい挑戦の年になりますがそれを生かすも殺すも自分次第なので結果を出しつつチームのためにできることをやっていきたいなと思います。

まだ怪我の状態も100%ではないですが開幕までには間に合いそうです。

焦らず治して100%にしてからチームの助けになれるようなプレーをしていこうと思います。

{5F78DCCF-8C7D-4924-BD92-61A6155A434F:01}

周りからの期待も大きい分ヘタなプレーはできないし若い選手の見本になっていかなきゃいけません!

D2は地域別のリーグなので今年はほとんどをコンケンで過ごすことになりますがコンケンは大きい街で生活に困ることは全くないです!

水族館があったり、おしゃれなカフェがあったり、大きなショッピングモールがあったり。

バンコクからバスでは約6時間、飛行機で40分、さほど遠くないんでタイに来るときはついでに寄って行ってくださいな!

では今年の新たな挑戦に向けて頑張っていきます。

応援よろしくお願いします!

では

{09D99196-142A-42E9-83A6-AAD936A12061:01}



{1BDDC9DF-3AFF-4C8B-8841-63800B675C05:01}

去年に続き今年もいろいろ遊ばれてます

seichun