千人鶴の物語その9「6/1」 | ひわかのブログ「千人鶴の物語」

ひわかのブログ「千人鶴の物語」

何十年も前から、東京や大阪の街頭で「ヒロシマ・ナガサキのために鶴を折って下さい」と呼び掛けている方達がいるのを知っていますか。『千人鶴の命』という機関誌を発行し、その浄財だけで活動しています。この不可思議な出来事をレポートするブログです。

千人鶴の物語その9「6/1」


平成24年6月1日 金曜日

21時40分頃


池袋地下連絡通路ウィロードにて


千人鶴伝え人・今井亜紅里さんに会う。



この日は、先客の若者が鶴を折っていて、あぐりさんが色々話していた。ので、通路を歩きながら、あぐりさんの元へ近付きながら、心なしか忍び足になるひわかでした。


一見すると学生さんかな?と思ってしまう若い青年で、毎週日曜日の鶴の日の会合にも行ってみたいと言いつつ、日曜日は仕事をしているという事で、会合へは参加出来ない様子でしたね。


学生さんじゃなかったのにもびっくりしました。

鶴の会合に参加出来ると良かったのに残念です。


ひわかも日曜日は仕事で会合には一度も参加出来ていませんが…(汗)



いつもの7羽の鶴を渡して、「週間千人鶴の命」を10円で頂きました。


その時、あぐりさんが呼び掛けている鶴のパネルは、あと一例というところまで来ていました。

前回のブログで報告したやつです。



最近なかなかブログが更新出来ずにいます。 結構パワーが必要です。

でもネタが溜まってしまうと益々大変なので、連続で更新します。