お金持ちになりたいなら | 非理法権天落書

非理法権天落書

この儚い世界に愛と平和と希望を

パワーストーン信仰を止めてお金について勉強しましょう。

ぶっちゃけ今

お金が足りないのは

税金を取られまくっている割に庶民の生活に

全く還元されていないから

と分析出来ているだろうか

お金というのはそもそもなんだよという部分

理解出来てる?

 

 

物と物、モノとサービスの交換の仲介媒体

お金は食べ物でも無いし

それを持っているだけでは

お金が手元にあるだけの人

 

お金が無くても物々交換や

物を渡した分、相手が約束通りサービスを実行すれば

実はお金は要らない。

人間の最低コストは衣食住

 

自給自足を出発点と考えて

生活に必要な物とサービスを

夫々が専門で分担し供給し合う方が効率的なので

お金を仲介して利用し合うのが経済の基本やねん

庶民がその仲介媒体を持ってなけりゃ

経済が停滞、衰退するのは当然なのだ

そして

国の財源は

100%税金で賄っている訳ではない。

 

将来世代へ負担を先送りしないためにも云々

さっきも確認したが

ちょっとぼかした表現にしてるねえ

国の借金とは言ってないけど言ってる様なもん

になっている

しかし

 

 国の歳出のうち、税収でまかなわれているのは5割程度で、4割強は国債でまかなわれています。
 そうした中で、社会保障の財源には、保険料のほか、多額の「公費」が使われており、社会保障のための「公費」は、国の歳入の大きな部分を占めています。社会保障制度の改革とともに、将来世代へ負担を先送りしないためにも、給付と負担のバランスについて不断の検討が必要です。
 

 

これだけ国の政策が間違っているのに

きみたちがお金持ちになれる訳が無いのだよ。

税金を回収する順番が逆なのだ。

しかも回収した金は

一部の天下り特権階級企業が中抜き

実際運用される金額は半減

 

ここで既に

経済が成り立たなくなっている。

 

国債はまだ見ぬ未来のサービスを国が保証し

企業が企業価値を持って保証するのが株

実態はある様でない

そこにあるのは価値観なのだ

 

ここらであたまが悪い奴はすでについて来れない・