松木クロ歴史① | 1日から修得できる!人気の【小顔・整顔】講座

1日から修得できる!人気の【小顔・整顔】講座

一般社団法人 日本小顔美人【整顔】協会は、
お客様にもっと愛される整顔セラピストになりたい方。
整顔セラピストを育成する整顔インストラクターになりたい方。
各セミナーでのプロフェッショナル講師として活躍したい方。
みなさまのご活躍をバックアップいたします。

一般社団法人

日本ホスピタリティセラピスト協会の松木恵里です。

 

 

 

 

 

「先生はどうしてこの仕事始めたんですか?」って、

生徒様からよく聞かれるのですが、




わたしがこの仕事を始めた1番の理由は、

子供が学校から帰ってきたときに

「おかえり~♪」と、

家に居てあげたかったからです。





オマケに、

「仕事したいんなら

家事と育児がちゃんとできることが大前提。」

という、

昭和のガンコ親父そのまんまのような

ダンナさまのお言葉を守るためには

(何様俺様ダンナさまです)

自宅で働くことで家事育児時間を捻出するしかなくて。





じ~っとしてると

生きてるのがつらくなる(笑)わたしは、

子供が幼稚園に入ったら

とにかく何か仕事がしたかった。

けど、

「おかえり~♪」を言いたい自分と、

「家事育児を完璧にしなさい」と言うダンナさまと、

その全部を叶えようと思ったら、

自宅で仕事する以外に思い付かなかった。





ただそれだけの理由で始めました・・・






美容の世界で有名になってやる!とか、

絶対人気サロンになってやる!とか、

いつかはスクールやってやる!とか、

そんなことは全く考えてなかった。






でもまぁ、

やり出したら突き詰めたいタイプでして、

おまけにめっちゃ負けず嫌いだし、

子供もちょっとずつ成長して手がかからなくなるし、

そしてそして

この仕事をしてみて知ったことは、

お客様と過ごす時間が

ものすごーーーく楽しいということ!






趣味や子供との時間ももちろん楽しいけど、

そんなのとはまた全然違う、

ものすごい幸せな時間がここにある!!という、

その魅力にとり付かれて、

そのためなら、

家事も育児も全然つらくなくて、

自宅サロンだから、家事=サロン準備にもなるし、

いつの間にやら時短料理も得意になってるし、

子供たちも

「お仕事してるママすき♡」と言ってくれるし、

こんなにも生きてる実感を感じさせていただける仕事に出会えて、

そしてそういう積み重ねで

今ではこの喜びを他のたくさんの女性にも味わって欲しくて

スクール運営というお仕事まで

させていただけるようになりました。






生徒さん達も、

きっと、

最初の頃は、

気持ちが漠然としていると思います。





最初から明確に高らかに目標を掲げているほうが

珍しいというか難しいことですもん。





特に、

わたしと同じように、

家事育児もしながら・・・という場合は、

いろんな制約があって当たり前ですし。






人の活躍やがんばりを見ていると、

焦ることもあるかもしれません。





どうやったら人気サロンになれるのか・・・と、

嫉妬や葛藤を抱えながら

他人さんの輝かしい毎日を見つめる日だってあると思います。

(わたしもそうでした。

これは次回から詳しく書きますね。)





だけど、

毎日毎日の積み重ね以外に、

魔法のような変化は訪れないんです。





必ずあなたのがんばりを見てくれている人はいます。

誰かと比べる必要はありません。

憧れの存在を目標に掲げることはいいことだと思うけど、

その憧れの存在と自分を比較する必要はないです。





だって、

その人とあなたは違うもんね。

積み重ねてきた時間も、

家庭環境も、

仕事に取り組む意識も姿勢も、

1番大切にしたいことは何なのかも、

違って当然。





だから、

比べたって意味のないことです。





迷っている人にわたしが必ずアドバイスすることは、

「常に、今、目の前のことに、心を込めて過ごしてみて。」

ということと、

「自分は何をしている時が幸せで楽しいのか再確認してみて。

そしてそれに一生懸命になってみて。」

という2点です。




たったこれだけ。




この2点が明確になれば、

心の迷いは晴れて、

目の前の世界が明るくなります。




わたし自身もそうだったし、

この気付きで変わった人が

わたしの周りに何人もいます。




カラフルな世界、

ウェルカムです。






綺麗事に聞こえるかもしれませんので、

醜いわたしの憧れと嫉妬の感情を、

これからちょっとずつ綴っていくことにしようかと。





具体的に話すことで、

みなさんの気付きになっていただければ幸いです。






というわけで、

続きはまた次回。
 

 

 

 

 

 

 

 

自宅サロンでもしっかり稼いで
仕事も私生活もハッピーに楽しむ方法

 ↓↓

 

 


東京・大阪・兵庫・名古屋・埼玉・茨城などで

整顔の体験施術を特別価格で実施しています。

整顔スクールにご興味のある方は、ぜひお試し下さい!

 ↓↓↓

 

 

 

人気の【小顔・整顔】技術を身につけ
サロンワークを劇的に変えてみませんか☆

スキルとノウハウが身につく本格講座はこちら
 ↓↓↓
http://salonrei.com/curriculum.html


 

 

家族のために癒しの技術を身につけたい方から

インストラクターになって活躍したい方まで!

深眠タッチセラピー講座はこちら

  ↓↓↓



 

 

 

小顔美人【整顔】スクール

http://salonrei.com/

 

一般社団法人

日本ホスピタリティセラピスト協会

が運営しています。