お金持ちの憂鬱 | 1日から修得できる!人気の【小顔・整顔】講座

1日から修得できる!人気の【小顔・整顔】講座

一般社団法人 日本小顔美人【整顔】協会は、
お客様にもっと愛される整顔セラピストになりたい方。
整顔セラピストを育成する整顔インストラクターになりたい方。
各セミナーでのプロフェッショナル講師として活躍したい方。
みなさまのご活躍をバックアップいたします。

一般社団法人

日本ホスピタリティセラピスト協会の松木恵里です。

 

 

 

 

わたしの友人たちは、

 

お金持ちが多いんです。

 

 

 

親の代から裕福で、

 

ご主人は自営業でバリバリ上手くいってて、

 

自分自身は専業主婦で金銭的不安はこれっぽっちもない友人たち。

 

 

 

 

生まれながらに裕福だから、

 

成金的なイケイケ感も全然なくて、

 

穏やかで、ゆとりがあって、まったくギスギスしてない。

 

知性と教養を持ち合わせていて、

 

子供達も優しくて礼儀正しい!

 

ステキな友人たちです。

 

 

 

 

わたしはケチな人が大嫌いだし、

 

誰とでも友達になりたいタイプではないので、

 

自分の好きな人だけが残った結果

 

お金持ち達が友人でいてくれてる状態(笑)

 

 

 

 

いいなーと思うんですよ。

 

車はカッチョイイし家は豪邸だし服や持ち物はさりげなく高級品だらけで、

 

しかもそれが嫌味なく似合い過ぎてる彼女たち。

 

 

 

 

 

 

 

でも、そんな彼女たちが、口を揃えて言うセリフ。

 

「自分で1円だって稼いでるわけじゃないので、むなしくなる時がある。」

 

「エリちゃんは自分のやりたいことをやって、しっかりお金を稼いで、本当に羨ましい。」

 

「わたしもそんな風に生きてみたいけど、養われる人生が当然になっちゃって、ここから1歩踏み出す勇気が持てない。」

 

とってもリアルな、お金持ち達の、憂鬱・・・。

 

 

 

 

「嫁が仕事するなんて、俺が稼いでないみたいに思われるからやめろ!!」

 

と、

 

ご主人様に言われちゃうそうです。

 

なので、

 

そんなご主人様の機嫌をそこねてまで仕事する訳にもいかず、

 

お金に困ってもないので働く理由が見つからず、

 

子供の世話で忙しい間は「母親業」で充実していたけれど、

 

高校生にもなるとお弁当作りや送迎くらいしかやることがない・・・と。

 

習い事をしてみたりスポーツで汗かいてみたりするものの、

 

「何も生み出していない」むなしさは消えないそうです。

 

 

 

 

毎日アクセク働いている平民のわたしからすると

 

贅沢な悩みのようにも思えるけれど、

 

本人たちはどうにもならないモヤモヤを抱えているようで。

 

 

 

 

「自分で稼ぐ」ということが、

 

金持ちだとか貧乏だとか関係なく

 

「精神的自立」に繋がるんだということを教えてくれた友人たちです。

 

 

 

 

だからわたしは生徒さん達にひつこくひつこく「お金」の話をします。

 

 

 

 

サロンをオープンさせるということは

 

自分自身が社長になるということだから、

 

売上にこだわって、赤字ではなく黒字に向かって、

 

必死になることは当たり前だと思うんですよ。

 

 

 

 

「お金に困ってるわけじゃない。だけどセラピストとして人に喜ばれることをしたい。」

 

この気持ちはとってもステキだしわたしも大賛成ですけど、

 

でも、

 

金銭的自立が精神的自立に繋がり、

 

それが結局は「 I Love me 」に繋がり、

 

自分にやさしく人にやさしくできる要素になるんだと思うんです。

 

 

 

 

だからわたしはこれからも引き続きひつこくひつこくお金の話をします。

 

ダンナさまの圧に耐えながら生きる友人たちの分までね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅サロンでもしっかり稼いで
仕事も私生活もハッピーに楽しむ方法

 ↓↓

 

 


東京・大阪・兵庫・名古屋・埼玉・茨城などで

整顔の体験施術を特別価格で実施しています。

整顔スクールにご興味のある方は、ぜひお試し下さい!

 ↓↓↓

 

 

 

人気の【小顔・整顔】技術を身につけ
サロンワークを劇的に変えてみませんか☆

スキルとノウハウが身につく本格講座はこちら
 ↓↓↓
http://salonrei.com/curriculum.html


 

 

家族のために癒しの技術を身につけたい方から

インストラクターになって活躍したい方まで!

深眠タッチセラピー講座はこちら

  ↓↓↓



 

 

 

小顔美人【整顔】スクール

http://salonrei.com/

 

一般社団法人

日本ホスピタリティセラピスト協会

が運営しています。