すべての理由は、自信がないから。 | 1日から修得できる!人気の【小顔・整顔】講座

1日から修得できる!人気の【小顔・整顔】講座

一般社団法人 日本小顔美人【整顔】協会は、
お客様にもっと愛される整顔セラピストになりたい方。
整顔セラピストを育成する整顔インストラクターになりたい方。
各セミナーでのプロフェッショナル講師として活躍したい方。
みなさまのご活躍をバックアップいたします。

 

一般社団法人

日本ホスピタリティセラピスト協会の松木恵里です。

 

 

 

 

 

生徒さんからのお悩み相談を聞くのが大好きな松木です。

 

フォローアップで大勢集まっている場では言えないことも、

 

わたしと1対1の時間が持てたりすると

 

心の奥底にしまってある感情を吐き出してくれたりする。

 

その時間が、とても好きです。

 

 

 

 

発信できない・・・とか、

 

リピートしてもらえない・・・とか、

 

同じような悩みを抱えてらっしゃる生徒さんはとても多いです。

 

そしてその原因はみんな同じ。

 

「自信がないから。」

 

 

 

 

お客様からのご質問にきちんと説明できる自信がないから、

 

「あんまり質問してこないで~~~」と心の中で願いながらカウンセリングしています。

 

とか、

 

発信して集客したい気持ちはあるけれど、

 

「本当にご来店されたら技術ちゃんとできるか不安・・・」って自信ないんです。

 

とか、

 

「こんなこと書いて間違ってたらどうしよう!」って怖くなって

 

せっかく時間かけて書いた発信内容を消してしまうんです。

 

とか。

 

 

 

 

どの気持ちも本当によくわかる。

 

わたしも最初の頃は同じような気持ちで、

 

不安で怖くて自信がなくて、だから変にエラソーぶったり(笑)してました。

 

 

 

 

だから、

 

整顔認定講師にも

 

深眠インストラクターにも

 

「生徒さんのいいところをたくさん見つけてあげてね」

 

ひつこく伝えています。

 

できない部分ばかりに目を向けていると

 

どんどんつらく悲しくなってくるけど、

 

「いいところ」を見つけてもらえたら、

 

そこから小さな小さな「自信の種」が芽生えてきます。

 

 

 

 

 

 

 

まずはその「いいところ」を伸ばしていけばいい。

 

全部オールマイティにこなせなくても、

 

たとえば

 

「丁寧に触れる」とか

 

「心地良い空間を整える」とか

 

「言葉選びに心くばりをする」とか

 

なんでもいいから自分にできるベストを尽くしていけば、

 

それがどんどん増えていって大きな自信に繋がります。

 

そこを、誰かがほめてくれたら、単純なわたし達は(笑)益々ヤル気が出るんだもんね。

 

 

 

 

 

もちろん、

 

フォローアップに参加して技術や知識を磨くことも大切だし、

 

先輩セラピストのサロンに施術を受けに行ったりして

 

サロンワークを学ぶことも大切だと思います。

 

技術も知識も磨かないままでサロンだけピッカピカってのは

 

とってもおかしな話ですから。

 

 

 

 

 

努力を積み重ねながら、

 

わからないことは素直に質問して、

 

「いいところ」を見つけてもらいながら少しずつ自信の種を育んで、

 

何年後かに今度は自分が先輩ヅラして

 

「わかる~わたしにもそんな時期あったよ~」って言える日を目指して(笑)

 

コツコツ進んでいきましょ。

 

ただひとつだけ、わたしからのお願いは・・・

 

「ガンコ禁止令」です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅サロンでもしっかり稼いで
仕事も私生活もハッピーに楽しむ方法

 ↓↓

 

 


東京・大阪・兵庫・名古屋・埼玉・茨城などで

整顔の体験施術を特別価格で実施しています。

整顔スクールにご興味のある方は、ぜひお試し下さい!

 ↓↓↓

 

 

 

人気の【小顔・整顔】技術を身につけ
サロンワークを劇的に変えてみませんか☆

スキルとノウハウが身につく本格講座はこちら
 ↓↓↓
http://salonrei.com/curriculum.html


 

 

家族のために癒しの技術を身につけたい方から

インストラクターになって活躍したい方まで!

深眠タッチセラピー講座はこちら

  ↓↓↓



 

 

 

小顔美人【整顔】スクール

http://salonrei.com/

 

一般社団法人

日本ホスピタリティセラピスト協会

が運営しています。