ホスピタガーデン | 1日から修得できる!人気の【小顔・整顔】講座

1日から修得できる!人気の【小顔・整顔】講座

一般社団法人 日本小顔美人【整顔】協会は、
お客様にもっと愛される整顔セラピストになりたい方。
整顔セラピストを育成する整顔インストラクターになりたい方。
各セミナーでのプロフェッショナル講師として活躍したい方。
みなさまのご活躍をバックアップいたします。

 

一般社団法人

日本ホスピタリティセラピスト協会の松木恵里です。

 

 

 

 

毎年、

 

1年を振り返りながら年内最後のブログを書くようにしています。

 

今年はおせち作りに夢中になってしまって書くのが遅れました(笑)

 

なんと!今日はもう大晦日ですね!!

 

世界中が大変すぎた2020年が終わろうとしています。

 

 

 

 

個人でスクールをスタートさせた2014年を経て

 

法人化した2015年、

 

そんなホヤホヤの協会設立時期に山下理事長とわたしの2人で

 

「どんな協会にしたいのか?」を真剣に話し合ったことがありまして、

 

色々と意見を出し合う中で、

 

「ガーデンのような環境にしたいよね」と、まとまったんです。

 

 

 

 

チョウチョもいればハチもいる、

 

たんぽぽもいれば薔薇もいる、

 

クローバーの葉っぱもいればオリーブの木もいる、

 

毛虫とかミミズとかダンゴムシとか幼虫もいる、

 

だけどみんなそれぞれが気持ち良く過ごせて

 

お互いがいるからこそ自分も居心地がいいような、

 

ライバルがいるから強くたくましくなれるような、

 

仲間がいるから励まし合い成長し続けられるような・・・

 

そんな「カラフルなホスピタガーデン」を目指していこう!と。

 

協会スタート時期からわたしたちは、

 

ピラミッド型の人間関係を作りたいと一切考えず、

 

カラフルなホスピタガーデンを広げていくことを目標にしてきました。

 

 

 

 

 

人間が集まると、

 

人と比べたり羨ましがったり非難したり足を引っ張ったり、

 

たくさんのいざこざが生まれます。

 

利用できることは利用して

 

自分だけが上に登ってやろうとたくらむ人も現れます。

 

 

 

これはとっても人間らしくて仕方のないことだけど、

 

ホスピタ協会がピラミッド型でない限り、

 

そんなふうに上へ上へと目指す人ほど生きにくくなる環境のはず。

 

そうじゃなくて、

 

わたしがいつもいつもみなさんに伝え続けている

 

「たらい水の法則」を大事にしながら

 

自分の光を相手の為に使えるような活動をしてくださる方こそ、

 

ホスピタガーデンでは気持ち良く過ごせることは間違いないと思うんです。

 

 

 

 

 

ホスピタガーデンでは、

 

山下理事長が管理人で、

 

わたしが水やり係です。

 

この環境が心地良い方もいらっしゃれば、

 

自分には合わない・・・と離れる方もいらっしゃる。

 

それでいいと思うんです。

 

自分で選べることに感謝して過ごせばいいだけですよね。

 

非難も批判もしなくていい。

 

ただ、一緒に前を向いてくれる人を、大切にしていければわたしは幸せです。

 

 

 

 

 

 

 

年が明けても、大変な時代がきっとまだまだ続きます。

 

そんな中でも、

 

会いたい人には会いに行く自分を知りました。

 

本当に会いたい気持ちには言い訳が通用しないんだと、

 

2020年が教えてくれました。

 

どうしても会えないけど繋がりたい人との繋がり方も、

 

教えてくれた1年でした。

 

 

 

 

 

きっと、意味のある2020年だったのでしょう。

 

そう思えるかどうかは自分の過ごし方ととらえ方次第。

 

何年後かに2020年を振り返った時に、

 

あの時代があったからこそ!!!と感謝できるような生き方を、

 

この先も積み重ねていきたいと思います。

 

 

 

 

 

離れていてもたくさんの愛情を届けてくださったみなさん、

 

そばにいてたくさん助けてくれたみなさん、

 

心のモヤモヤを受け止めてくれて一緒に改善に取り組んでくれたみなさん、

 

今年も本当にお世話になりました・・・ありがとうございます。

 

来年また笑って会えるよう、

 

いつの日かマスクをはずしてハグしまくれる日がくるよう、

 

願いながらこの年末年始を穏やかに過ごしたいと思います。

 

 

 

来年もどうぞ、

 

ホスピタ協会をよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

2020年大晦日 松木恵里

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅サロンでもしっかり稼いで
仕事も私生活もハッピーに楽しむ方法

 ↓↓

 

 


東京・大阪・兵庫・名古屋・埼玉・茨城などで

整顔の体験施術を特別価格で実施しています。

整顔スクールにご興味のある方は、ぜひお試し下さい!

 ↓↓↓

 

 

 

人気の【小顔・整顔】技術を身につけ
サロンワークを劇的に変えてみませんか☆

スキルとノウハウが身につく本格講座はこちら
 ↓↓↓
http://salonrei.com/curriculum.html


 

 

家族のために癒しの技術を身につけたい方から

インストラクターになって活躍したい方まで!

深眠タッチセラピー講座はこちら

  ↓↓↓



 

 

 

小顔美人【整顔】スクール

http://salonrei.com/

 

一般社団法人

日本ホスピタリティセラピスト協会

が運営しています。