???これは一体、誰に向かって書いてるブログ??? | 1日から修得できる!人気の【小顔・整顔】講座

1日から修得できる!人気の【小顔・整顔】講座

一般社団法人 日本小顔美人【整顔】協会は、
お客様にもっと愛される整顔セラピストになりたい方。
整顔セラピストを育成する整顔インストラクターになりたい方。
各セミナーでのプロフェッショナル講師として活躍したい方。
みなさまのご活躍をバックアップいたします。

お客さまに読まれてしまうのはちょっと・・・

という内容の

セラピストのための【整顔メール講座】はこちら

 

 

小顔美人【整顔】スクール
代表講師の松木恵里です。

 

 

 

 

子供向けの習い事の先生をされているお客様が

 

ご来店くださいまして、

 

色々おしゃべりしておりますと、

 

こんなことをお話してくださいました。

 

 

 

 

 

「仕事のことでブログを書いていたんだけど、

 

最近ではすっかり辞めてしまって・・・。

 

というのも、

 

自分と同業者の方のブログを

 

やたら気にする自分に気付いたんです。

 

で、それらをアチコチ読んでますと、

 

子供向けの習い事だから

 

お子様にこれを習わせてあげたいと考えられる

 

保護者の方向けに書くべきだろうブログが、

 

なんだか、

 

同業者同士の戦い?みたいに感じられて・・・

 

それを読んでいると、

 

自分自身がブログ書くときも、

 

同業者の目を気にしながら書いてしまうようになって、

 

なんだかとっても疲れちゃったんです。」 と。

 

 

 

 

わ、わ、わかる~~~~~~この気持ち!

 

 

 

 

 

つい、気になっちゃいますよね、

 

同業者さんのブログや、ご活躍などなども含めて。

 

 

 

 

ただ、

 

わたしが読んでいつもものすごくモヤッとするのは、

 

他と比較しながら自分のとこをアピールする書き方・・・

 

というのでしょうか。

 

他者批判によって自分の優位性を語るような。

 

読んでてしんどくなります(笑)

 

 

 

 

読んでいただくべき相手は、

 

同業者ではなくて、

 

このサービスを必要とされている方なんですもんね。

 

どこと比べてあーだこーだと比較するんじゃなくて、

 

うちの理念は、ビジョンは、目指す方向は、こうこうこうですよ~。

 

っていうのを、

 

掲げ続ければそれで良いと思います。

 

 

 

 

読んでくれる方、

 

ピンときてくださる方、

 

ちゃんといてますので。

 

軸ブレせずに書き続けていれば必ず出会えますので。

 

 

 

 

子供向け習い事ブログでも、

 

サロンブログでも、

 

スクールブログでも、

 

どれにだって同じことが言えるんじゃないかなぁと思います。

 

 

 

 

 

他と比べて自分の優秀性を語れば語るほど、

 

その人の器がどんどん小さく見えていってしまうものです。

 

だから、

 

誰かや何かと比べなくても大丈夫。

 

自分の考えはこうだー!をしっかり持って、

 

発信していける自分でありたいですよね(*^‐^*)

 

 

 

 

 

人気の【小顔・整顔】技術を身につけ
サロンワークを劇的に変えてみませんか☆

スキルとノウハウが身につく本格講座はこちら
 ↓↓↓
http://salonrei.com/curriculum.html

 

 


★小顔リフト整顔を体験できる!
講座に興味があるけれど、どんなことをするのか知りたい方、
実際の施術を受けて、その効果を確かめて頂けます☆

お試し体験はこちら!
 ↓↓↓
http://salonrei.com/seigan.html

 

 

 

 

 

小顔美人【整顔】スクール

http://salonrei.com/

 

一般社団法人

日本ホスピタリティセラピスト協会

が運営しています。