台湾に新しい歴史を作りたい!と語ってくれた社長さま・・・ 台湾レッスン2017.7.10~13 | 1日から修得できる!人気の【小顔・整顔】講座

1日から修得できる!人気の【小顔・整顔】講座

一般社団法人 日本小顔美人【整顔】協会は、
お客様にもっと愛される整顔セラピストになりたい方。
整顔セラピストを育成する整顔インストラクターになりたい方。
各セミナーでのプロフェッショナル講師として活躍したい方。
みなさまのご活躍をバックアップいたします。

お客さまに読まれてしまうのはちょっと・・・

という内容の

セラピストのための【整顔メール講座】はこちら

 

 

小顔美人【整顔】スクール
代表講師の松木恵里です。

 

 

 

 

 

 

 

台湾から7名の生徒様が日本にお越しくださり、

 

4日間中国語にまみれながら奮闘した

 

初めての国際整顔スクール。

 

無事終了から1週間経ちました。

 

やっと日常生活を取り戻せたので(笑)ブログが書けます。

 

 

 

 

 

学んでくださったみなさまは、

 

美容外科医だったりエステティシャンだったり・・・

 

言葉の壁や文化の違いや考え方の違いもある中で、

 

どこまで正しく技術や想いを伝えられるのかと

 

初日の朝は心臓バクバクで逃げ出したいくらいでした(笑)

 

でも、

 

レッスンが始まってしまえば

 

そんな不安もどこへやらで楽しくて楽しくて。

 

 

 

 

 

みなさん真剣そのもので、

 

だからこそ質問もどんどん飛んでくるし、

 

通訳さんを通して意味を理解なり納得なりしていただけるまで

 

何度でも説明したり。

 

通訳さんが1番大変やったと思います・・・

 

整顔やったことないのにこんなに細かく指導しなきゃだなんてね(笑)

 

 

 

 

 

 

本当に中身の濃い4日間だったので

 

書きたいことは無数にあるのですが、

 

わたしがレッスンで感じたことなどは

 

またこれからのブログにちょこちょこ書いていこうかと思います。

 

 

 

 

 

 

なによりも嬉しかったのが、

 

社長さんが、

 

「この技術を学ぶことはただの金儲けだとは考えていない。

 

今はまだ整形手術が主流な台湾の美容業界に、

 

根本的なケアを取り入れるという整顔の技術を広めることで、

 

新しい歴史を作りたいと考えています。」

 

と、

 

熱く熱く語ってくださったこと。

 

 

 

 

 

こんな嬉しい言葉が聞ける日が

 

わたしの整顔人生に訪れるなんて・・・(T_T)

 

 

 

 

 

すごく大変だったけど、

 

だからこそ達成感が半端なく感じられた

 

素晴らしい4日間でした。

 

最後は生徒さんにしがみついて号泣(笑)

 

 

 

 

 

 

 

みんなで一緒に神社へおまいりに行ったり。

 

 

 

 

 

 

最後の日には乾杯しまくったり。

 

 

 

 

 

 

 

さよならをしてからまだ1週間しか経ってないけど

 

さみしくてさみしくてさみしくてたまりません。

 

早くまたみんなに会いたいな。

 

たいわんたぱんよう(台湾のお友達)って、

 

中国語も覚えたしね♪

 

みなさん大好きです(*^‐^*)

 

 

 

 

 

 

 

人気の【小顔・整顔】技術を身につけ
サロンワークを劇的に変えてみませんか☆

スキルとノウハウが身につく本格講座はこちら
 ↓↓↓
http://salonrei.com/curriculum.html

 

 


★小顔リフト整顔を体験できる!
講座に興味があるけれど、どんなことをするのか知りたい方、
実際の施術を受けて、その効果を確かめて頂けます☆

お試し体験はこちら!
 ↓↓↓
http://salonrei.com/seigan.html

 

 

 

 

 

小顔美人【整顔】スクール

http://salonrei.com/

 

一般社団法人

日本ホスピタリティセラピスト協会

が運営しています。