庭の姫ユリ | KIJUの気まぐれ記

KIJUの気まぐれ記

タイトル「古希週記」改め「KIJUの気まぐれ記」に。
記憶が薄れ消去されていく日々の手控えです。

ユリは特別に好きというわけではありませんが

増えてます。

10年ちかく?前に仙人のような植木屋さんが

「これ増えるよ」といって裏庭に植えてくれたのがユリの苗。

花が咲くようになるまで数年かかったように思う。

その頃は茶花に使える草花や花木しか植えないようにしていたので

ユリにはあまり感心が向かなかったのですが

ムカゴ?が落ちて増えるにつれ

花が咲くのを楽しみに待つように心境は変化しました。

 

カメラ今年はいちだんとヒメユリが増えました。

 

 

 

カメラ2017年6月 次姉と熱海の老舗旅館に泊まった部屋に

三島の俵形の壺に活けてあったヒメユリと丘トラノオ。

旅で一番印象に残りました。