GW2024雑感 | KIJUの気まぐれ記

KIJUの気まぐれ記

タイトル「古希週記」改め「KIJUの気まぐれ記」に。
記憶が薄れ消去されていく日々の手控えです。

前半(4月27日~29日)後半(5月3日~6日)

と分断された今年のゴールデンウイークですが

一体何してすごしていたのか?

記憶を掘り起こしてみました。

 

 

4/26(金)次姉宅訪問

     (週2回ヘルパー派遣の初回,予想に反して次姉すんなり受け入れた)

 

4/27(土)アマゾンでクリアチェスト購入

     (半年分の身の回りの片付け着手)

4/28(日)娘からイチゴ(あまりん)届く

     義弟夫妻いなり寿司持参,昼食をともに 

     午後町内会の総会(前年度の6軒の班長として出席)

4/29(月)肩凝りひどいので整骨院へ


4/30(火)ゴミ当番引き継ぎ

     (当番は5月~10月)

5/01(水)雨。デパートのシニアフロアで春夏物衣類購入

     (ネット上でみる若向きのデザインはもう卒業)

5/02(木)ゴミ当番初日(可燃ゴミ) 

 

   

5/03(金)ゴミ当番(瓶・缶・段ボールなど資源ゴミ)

     次姉宅で佐川急便で届いたハンガーラックの組み立て。

     年配のヘルパーさんと初対面。

5/04(土)みどりの日なので緑の写真を撮った。

      だるくてブログ書き始めたけどやめた。                                              5/05(日)朝から街が静か。

      今日書かないないと永久に!?書かなくなるかもと

      パソコンに向かい上記を思い出すこと1時間です。

5/06(月)

 

今年になってとみに記憶力が衰えている自覚があって

次姉の脳血管性認知症を人ごととはとても思えません。

 

記憶を掘り起こす手がかりは

日々のメモ(買い物記録)とレシート

LINEのやりとりの記録

など。

手がかりがあれば

芋づる式とはいかないけどまだ思い出せるようです

びっくりマーク

今年最大の失敗

人生で初めての

「クレジットカード」紛失

何処で(たぶんスーパー)どうして無くしたか迷宮入りです。

4月23日に買い物するときカードが無いのに気づきました。

その日のレシートも見つからず

セルフレジでレシートとカードを取って

その後どうしたか・・・の記憶・・・きれてます。

ショックです。

 

カメラタチアオイ,こんなに葉が大きくなるとは

 

カメラミヤコワスレ。濃い紫のミヤコワスレはなぜか増えません。

カメラナンテンにアゲハ蝶。

 

カメラゴミ当番グッズ

 

カメラ姉宅へは日帰りで夜9時すぎに帰宅しますが

改札出て直ぐと階段降りたところと2箇所もスターバックスがあり

フードロス対策で安くなっているケーキを持ち帰えるのが習慣になってしまいました。

ブルーベリーレアチーズケーキ