宵の明星と気付いていたのに・・・ | KIJUの気まぐれ記

KIJUの気まぐれ記

タイトル「古希週記」改め「KIJUの気まぐれ記」に。
記憶が薄れ消去されていく日々の手控えです。

 CA7月21日日足

 

7月21日はCA(4751)の第三四半期決算発表日でした。

日足ローソク足は明らかに宵の明星(下げのシグナル)。

とりあえず利確しておいた方が賢明ではないかと

後場はずっと大引け5分前まで思っていたのですが

グズグズいているうちに3時。

決算発表をAmebaフレッシュや

ニュースでチェックしました。

 

翌金曜日の日経朝刊には

「サイバー一転営業増益」の見出しで

「上方修正」と書かれていたので

朝いち番で利確しようと捕らぬ狸の皮算用しているうちに

寄り付き。

(後悔 成り行き売りに指定しておけばよかった)

そしてガーン

那智の滝の如く急落。

その速さに呆然

下げ止まることなく10時(ポケモンGO配信開始?)

さらなる下げ。

滝を見続けていても仕方がないし

急落は急騰だしと

買い物に出かけてしまいました。

結局金曜日は

6600から5860円に・・・10%以上の下げ

空売り規制銘柄に指定されるほど売られたのです。

 

今朝は5930円スタート。

一目均衡表の基準線を越え

(10:10現在)転換線6195円目指してます。

本日大引け時点で

ローソク足が星「明けの明星」となれば

「それが上昇のシグナル」

がシャチョウの読みですが・・・。