『セレベス』収穫&お料理♪ | 「みんなの図工室」

「みんなの図工室」

みなさん、図工の授業好きでした??好きだった人、結構いると思うのですが・・・(*^_^*)
「あ~~~、また、あんなことやりたいなぁ~!!」と思った人・・・あ~つまれ!!

『セレベス』を収穫しました。


「みんなの図工室」-120107_0959~04.jpg すっかり葉も枯れ、収穫時♪

育てやすい、サトイモの一種です。

小ぶりなので、プランターでも育つそうですが、

試しに畑に一株植えました。

去年の5月のことです。

成長に時間はかかるのですが、手間のかからない野菜です。

正直、植えっぱなし…追肥と土寄せだけです。

害虫もつきませんしニコニコ


では、成果のほどは…


「みんなの図工室」-120107_1024~01.jpg まあまあ…ですかね(;^_^A

これを、

年末、ペンションWISHさんで作らせていただいた

『手作りこんにゃく』

『たてしな自由農園』で2月までしか手に入らないという

『凍み豆腐』と一緒に炊いてみましたo(^▽^)o


「みんなの図工室」-mini_120110_1826.jpg おいしそうですか??

う~ん、おいしい!!

お芋はねっとり、

こんにゃくぷるんぷるん、

凍み豆腐は、ふわふわシミシミ…。ラブラブ!


とっても幸せな味でした。

いろんな恵みに感謝感謝!!