第38清福丸、気仙沼より出港 | 清福丸ブログ

清福丸ブログ

知られざるマグロ業界の実態や日々の出来事をご紹介します。



先日日曜に東北が梅雨入りしたと気象庁が発表

傘
いつもよりだいぶ早いなと思ったら、実は平年より少し早い程度の梅雨入りなんだそうですてへぺろ
ただ今週に入ってから毎日不安定な天気が続いており、やっぱり梅雨だなと感じる今日この頃アセアセ

さて梅雨入りする3日前の先週木曜、第38清福丸が気仙沼より出港しました船
天気に恵まれ、最高の出船日和でした太陽


今年4月に入社し、今回が初航海となる新人乗組員ウインク
お世話になった北部船主協会の皆さんと記念撮影カメラ


高校入学から親元を離れ、5年間も下宿生活をしていたので、とても自立した若者ですグッ
早く沖に行きたいとワクワクしていたので、その気持ちを胸に沖でも頑張ってほしいと思います上矢印


11時になり、乾杯の挨拶生ビール
今回もフルノ電気の乾杯部長に、景気の良い乾杯をしてもらいましたニヤリ


そして出港船

平日にもかかわらずたくさんの方が見送りに来てくださいました爆  笑


第38清福丸は今回で3航海目ニコニコ


船の方も徐々に若者が増えて、日本人乗組員の平均年齢も38歳と弊社では一番若い船となりましたチョキ
彼ら若手乗組員の今後の活躍に期待大ですニコニコ


船は一路、インドネシアのバリ島を経由して、フリーマントル沖へ向かいます船


第38清福丸の安全航海と大漁を祈りますお願い