第78清福丸、上架完了 | 清福丸ブログ

清福丸ブログ

知られざるマグロ業界の実態や日々の出来事をご紹介します。

先週末に大量に雪が降った宮古市雪の結晶

家の前にも雪がたっぷり積もったので、何十年ぶりにカマクラを作りましたウインク
子供たちは大喜び、私と社長は体がバキバキになった週末でしたガーン

さて、雪が降るちょっと前の先週金曜早朝、第78清福丸がみらい造船さんで修繕するために上架を行いました船

朝8時にタグボートが迎えにきて、みらい造船に曳航されていきますニヤリ


日本に数例しかない船を持ち上げて造船所内を移動するシップリフト方式を採用するみらい造船さん星
船も無事上架完了となりましたグッ


船台に乗った第78清福丸はそのまま造船所ヤードへ移動船


高圧ホースで船体についた貝や海藻を剥がしていきますキラキラ
船底はとても綺麗でしたOK


これから10日ほどかけて外板の塗装や修繕を行っていきますウインク


みらい造船さん、引き続き宜しくお願い致しますお願い