仕込み品リスト | 清福丸ブログ

清福丸ブログ

知られざるマグロ業界の実態や日々の出来事をご紹介します。


2月12日に出港予定の第68清福丸イカリマーク
この航海から新人が乗船するのですが、本日はその新人のために航海中必要なものをリストアップしてみましたメモ

まずは生活用品からひらめき電球
・シャンプー
・バスタオル
・フェイスタオル
・歯磨き粉
・歯ブラシ
・洗剤
・石鹸(ボディーソープ)
・プラスチックコップ


このあたりは基本的な生活必需品ですねべーっだ!
船に乗ったら洗濯物は自分で洗う必要がありますジーンズ
料理以外の家事はこなせるようにならないといけませんグッド!

次に衣類ひらめき電球
・夏服
・冬服
・ジャージ
・下着
・帽子
・サンダル


意外と落とし穴なのは夏・冬服注意
うっかり出港時の季節の服しか持っていかない乗組員がいるので注意が必要ですショック!
現在日本は冬ですが、南半球は夏ですし、赤道付近は年中通して常に暑いです晴れ
操業中は常に作業着なのでたくさんもっていく必要はありませんが、外国の港へ入港することを考えて、3~4日分の普段着は欲しいところ合格

最後にその他ひらめき電球
・薬(目薬やサプリなど常用薬)
・食糧
・テレビ
・ブルーレイ再生デッキ
・趣味品


ここらへんは個人の裁量になるため会社では特に指定したりしませんにひひ
自分が必要と判断したものを持っていけばいいと思いますビックリマーク
ちなみにたびたび当ブログに登場するK君は自分の食べるお菓子の配分感覚がいまだつかめず、今航海ではすでに不足気味なんだとかあせる
ここらへんのバランス感覚は慣れるしかありませんねにひひ

陸上と違ってコンビニもイオンもない洋上波
仕込みは入念にさせたいと思いますアップ

●浜田漁業部HPはこちら⇒  http://hamada-gyogyoubu.co.jp/
●乗組員の募集はこちら⇒ http://www.maguro-boshu.com/
●マグロ操業動画はこちら⇒ https://www.youtube.com/watch?v=RfSKGTxpIfQ