近所の銭湯にはまる | アラファイブ くみこズボラでいい!!

アラファイブ くみこズボラでいい!!

断捨離を50才位から始めてたせいか自分の中の要らない考え方、必要な物なども整理されてきた。
そしたら新しい自分を見つけて、無理してやってた事を辞めれた。

 もう最高に気持ちのいい銭湯♨️

 見っけたー!


 こんな近所に薪で焚いたり銭湯があるなんて 

  幸せ❤️❤️


  番台にいたおっちゃんが 


うちの風呂はじめて?

というので


ハイ


と答える


すると


  うちの風呂は他と違うよ!


いきなりそうきた。




気をつけてはいりなね。

 と言われて


色々説明を受ける事になる。


普通の感覚ではいってたら

のぼせてしまうよ。


とにかく欲はかかないで

いつもの入浴時間の半分でいい!


と言われ



いざ


風呂場へ



なんとも    レトロ


テンションが上がる❣️


これぞ富士の絵




石鹸もシャンプーもなし!


おまけにシャワーは

固定!


風呂の温度は46度位



薪でたいてる

風呂



たしかに熱い🥵


あ〜ら不思議


最初はメチャ熱いのに


なんか

上がりたくなくなる。


おっちゃんの言う通り!


なんともいえん


いい湯だ!


出たくなくなる。


でも欲をかくなと言われたので


長湯はせずに

体を洗う


そして

早めに切り上げる事にする。


ドライヤーは20円


今時  お金を取るとこが

また渋い


なんか益々レトロ


しかも


女湯を出る時に


見知らぬ御婦人方に


おやすみ💤

と挨拶される



昭和だー


まさに昭和❣️



番台にいるおっちゃんに🥸


あったまっただろ!


と声をかけられ益々なんか嬉しくなってる



こう言うの凄く好き❤️❤️


なんかあったかい気がして



頭も濡れているのに全く寒くない❗️


ポカポカ


今から1時間はあったかいよ。

体が芯からあたたまってるから

夜中トイレにも起きないよ!と言われてしまう。


まだ夜中そんなに

トイレに行くわけじゃないが




丁寧に

おっちゃん 

また来るねーと挨拶をして退散。



少し歩いただけで

あせが出でくる



あー

この温まりかたが

癖になるそうー


今度は回数券にしよう!


お気に入りが増えた😁😁😁