「ありがとう」に救われて | ハッピーボディ♡ハッピーライフ~ありがとうで私を満たす

ハッピーボディ♡ハッピーライフ~ありがとうで私を満たす

一日24時間、一年365日、
いつも働いてくれている身体に「ありがとう」
きっと身体が、人生が、大きく楽しく動き出します

こんにちは。

ブログをご訪問くださってありがとうございます。

天野茂美です。

 

 

 

一年以上ブログの更新をせず、とても久しぶりの投稿になってしまいました。

皆さま、お元気でご活躍のことと思います♡

 

私はこの一年、誰かに何かを伝えるとか発信するということに、どうしても意識を向けることができず、そんな自分をとことん甘やかしていました。

で、気づけばこんなに長い時間が経ってしまったというわけです(;^_^A

 

この期間はこれからの人生にとって必要な、とても大切な時間だったのだ、と今は思うことができますが、少し前までは、八方塞がりになってしまっているように感じ、きつい想いをしたこともありました💧

 

人間、追い込まれてやっと大切なことに気づく、ってよくありますよね💦

正直、もっと早く気づければ良かったのに~とも思いますが、きっとこれが最善のタイミングということなのでしょう。

 

 

 

私はこれまでの人生、ずっと、重層低音が響いているような重いものを感じ続けていて、それが何とも言えない焦燥感を生み続けているように感じていたのですが、

お腹の底の方に流れていたその重い波動が、いつの頃からか消えていたことに気づいたのでした。

 

軽くなったきっかけや原因は色々あるし、そのどれもが少なからず影響していると思いますけれど、

その中でもひと際大きく変化を感じたのは、「ありがとう」の言葉です。

 

 

 

感謝は大事、ということは誰もが知っているし、実際に「ありがとう」をよく口にするように意識しているという方も、少なくないと思います。

私も知ってはいましたし、それなりに感謝を口にするように心がけていましたけれど、

でも、たぶん、おそらく、

「ありがとう」の言葉の本当の力や、感謝ということの本当の意味を、真に体で理解はしていなかったように思います。

 

 

 

これまでの人生、どれほどたくさんの物を与えられていたのか、

どれだけ恵まれていたのか、

本当の意味で理解できてはいなかったと気づいたときに、自分が情けなくなりました。

それに、もしかしたら今でも実際の100万分の1も理解してはいないもかもしれませんが・・・💦

 

情けなくなると同時に、どう感謝してもしきれないという、圧倒的な有難さがあふれてきたんです。

 

 

 

これまで私は、自分の人生のすべてを受け容れるということが、どうしてもできずにいました。

自分の全てを受け容れることを、どうしても自分に赦すことができずにいたんです。

 

そして、あともう少しで一歩進むことができるのに!という時に巡り合ったのが、「ありがとう」の言霊でした。

通算、何十度目かの巡り合いです(笑)

 

そしてやっと、このブログに帰ってくることができました。

 

 

 

つくづく私は我が強かったんだな、と、いま振り返って実感します。

その協力な我が長いこと私を苦しめていましたが、それを超えさせてくれたのが、「ありがとう」という言葉でした。

 

どうやら「ありがとう」の言葉には、理屈を超えて変容をもたらす不思議な力があるようです。

「自分が!自分が!」という我を超えて大きな感謝の領域へと誘ってくれる、大きな魔力があるようです。

 

 

多分これまでの私は、口では「ゆだねる」と言いながら、無意識のうちに、自分の力でどうにかしよう!自分の力で進まなければ!と、自分を叱咤し続けていたのですね。

自分が!自分が!と視野が狭くなっていて、与えられているたくさんのものに、ほとんど気づくことができずにいたのです。

それこそ細胞レベルで、それこそが正しいのだと信じ込んでしまっていたようです。

 

目の前に与えられているものをただ受け取って、ただ素直に歩いていけばいい。

そう体に落とし込めたのは、自然と深い感謝があふれるようになったときでした。

 

 

 

あ、これはaくまでも私の体験を語っているだけなので、無理にでも感謝しましょう!とか、これが正しいと言いたいのではありません。

でもおし、感謝があふれてくる人になりたい!いつも心が平安な状態で暮らしたい!と思う方がいらしたら、「ありがとう」の言霊を試してみる価値はあるかもしれません(^-^)

 

なんて、そんなことはとっくの昔にクリアしているよ!という方ばかりかもしれませんが。

そんな方は、こんな歩みの遅い人間もいるんだなぁと、優しい目で見ていただければと思います(笑)

 

 

 

つらつらと書き連ねましたが、、、

 

今日から気持ちを新たに、セッションの仕事を再開しようと思います、ということを記しておこうと思ったのでした。

とは言っても、この期間も全く仕事をしていなかったわけではありませんし、変わらず定期的に通ってくださるクライアントさんもいてくださって、本当にただただ感謝しかありません。

 

これからのセッションがどのように変化していくのか分かりませんけれど、

私の自力ではなく、大いなる存在に私という存在を使っていただきながら、必要としてくださる方々に喜んでいただけるような働きができれば、と思っています。

 

そして同時に、私が深く実感した「ありがとう」という言葉の奥深さや豊かさをお伝えしながら、人に喜ばれる人間になろうと密かに決意しています。

 

 

 

いつも私を励ましてくれる家族、私を楽しませ元気をくれる友人たち、一緒に切磋琢磨し合える仲間たちに、心からの感謝を♡

 

そして、これまでの人生で出会ってくださった数えきれないほどの人たち、私に大きな変容を促すために悪役を買って出てくださったたくさんの魂の友たちにも、目いっぱいの愛と感謝を送ります。

 

 

 

 

欠点だらけの未熟な私ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

最後までお読みくださってありがとうございました(^-^)