すっぴんでもかわいいですアピール...需要ない??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

こんにちは。みどり塾です。

 

「好感度低い理由がこれに詰まってる」美少女アイドルの“すっぴん”風投稿が大炎上したワケ(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース

 

 

2児のシングルマザーアイドル

「リアル推しの子」藤咲凪さんの

この投稿が炎上しているそうで...。

 

「特別な日のフルメイク」

を参考にするための「メイクレシピ」。

そこにすっぴん投稿をしたことで

 

「空気読めてなさすぎて白ける。

だから人気ないんだよ」 

 

「好感度低い理由がこれに詰まってる」

 

「すっぴんでもかわいいですアピール?

需要ない」

 

「承認欲求の怪物じゃん」

 

など批判が殺到...。

 

 

なんとなく流し読みしていたワイ、

またやっかみ誹謗中傷かぁと

勘違いしていましたが

 

...投稿の趣旨が違う、と。

 

「だってこの時本当にこれしか

付けてなかったんだもん

、、なんかごめん」

 

と言い訳?した藤咲さんでしたが

 

「私は私のこと発信するために

SNSやってるけど

他人の悪口呟くために

SNSやってる人って

たくさんいるんだなぁと実感した」

 

などと火に油を注ぐ煽りまで...。

 

女性アイドルなら男性ファンから

ウケさえすればいい?

でもメイクレシピ動画は

当然、女性が見るものであり

女性ファン向けに投稿してるはず。

 

 

「空気読んでない感じだよねぇ。

スゴイかわいいけど性格悪そう。

まぁ、これだけかわいいと

自慢したくなるんだろ~けどねぇ。

 

ワタシもメイク動画よく見るけど

これじゃ何の参考にもならないよ。

『生まれつきかわいいワタシ、

メイクは必要ないんでぇ~!』

ってケンカ売ってる感じだし~」

 

...なるほど、ねぇ。

出る杭は打たれる、とは

ワケが違う事案だったのねぇ。

 

プロデュース力、大事ですね。