紫外線浴びてる人は人間失格...おかしいよ日本??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

ちと意味がワカラン記事が...。

 

日本の美容広告は「強迫観念がある」 人気整形YouTuber指摘...ルッキズムあおる風潮に「おかしいよ、この国は」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

 

「日本はまるで紫外線を浴びてる人は

人間失格、美しくなろうとしない選択肢

はないよ?」

 

「そのくらい強迫概念がある広告が多い」

 

「韓国は世界中から患者が来てるから良し。

日本とタイ、優しさに漬け込んだ

ボロい商売しすぎ」

 

「社会もどうかしてる。

わたしもどうかしてたわ。

自分が声上げないと

一生ルッキズムのままだよ?嫌じゃね?

生まれ持ったもののまま幸せで

生きさせてくれない?って普通思わない??? 

おかしいよ、この国は」

 

 

...と持論を述べたのは

YouTuberの「美容整形ちゃん」。

 

...おまゆう、じゃん!!!

「わたしもどうかしてたわ」

とあるから自覚してるみたいだけど。

 

それはそれとして。

ちょっと主張してることが

理解できないなぁと。

 

「日本はまるで紫外線を浴びてる人は

人間失格、美しくなろうとしない選択肢

はないよ?」

 

っていうまず、コレ。

日本語表現がちょっと、なので

ワイが読解できてないかもだけど

「紫外線浴びてる=人間失格」

「美しくなろうとしない選択肢ない」

って、どこの日本のこと???

...違う世界線の日本かなぁ。

 

さらに

「韓国は世界中から患者が来てるから良し」

ってコレ。

むしろ韓国が整形大国だと思うんだが

「世界中から患者が来てる」のが

「良し」という理屈がサッパリわからん。

 

ルッキズム批判しながら

韓国の整形事情は肯定的なん?

日本の整形業界の裏事情がヒドイ

ということなら、詳細を書いてくれないと。

 

 

「生まれ持ったもののまま幸せで

生きさせてくれない?って普通思わない??? 

おかしいよ、この国は」

 

一番共感できないのがコレ。

なんで「おかしいよ、この国は」になる?

整形を肯定的に捉える人や

業界に向けて「おかしい」と言うなら

まだわかるんですが、なぜに「国」?

 

記事によると

「世界中で整形が『ブーム』だとした上で」

とあるので、日本ではなく世界で

整形がブームなんでしょ?

 

 

ワイの認識では

たしかに若い世代において

整形に抵抗感がなくなってる

とは思いますが、それも一部。

みんな、全員じゃない。

 

もしそういう状況なら

この人がこんなこと言うまでもなく

もっと社会問題化してるはず。

 

美容広告に強迫観念がある

とも主張していますが

そもそも広告には購買意欲を

ムリヤリ喚起させるべく

強迫観念はあるのがフツー。

別に美容広告に限ってない。

 

 

捉え方の違いというか

この方、感受性が強いのかも。

美容整形にハマった人間として

整形希望の若年層に向けて

訴えてくれればいいかなぁと。

 

ムリヤリ「日本」とか「国」とか

主語デカくしないでいい。

 

何回読んでも意味わからなかった

みどり塾でした。

おはようございます。