半チャーハン大盛り...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

「半チャーハン大盛り」「健康のためなら死ねる」…モヤモヤするけど憎めない?矛盾がある短文の魅力とは(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース

 

 

「『矛盾がある短文』が好きで、

目にしては細々収集しています」

 

薬剤師の「書きちらし」さん。

内容の面白さもさることながら

非常に達筆ですねぇ。

 

 

「半チャーハン大盛り」

「稀によくあることです」

「ギャンブルはしない。賭けてもいい」

「健康のためなら死ねる」

 

...秀逸すぎる!!!!

 

 

思わずSNSを閲覧してしまい、

さらに良作を発掘しましたぁ~!!!

 

 

...なんという、わかりみの強さ!

 

「俺が家で冷えてるから

クリアアサヒが出社してくれ」

 

まぁ~さぁ~にぃ~!!!!

 

ビール飲めないワイ、

クリアアサヒじゃなくて

グレフルサワーでオネシャス。

 

「眠れない夜が~」

は長女ちゃんにピッタリかも。

 

 

ちなみに「半チャーハン大盛り」で

思い出されたのが、とある知人。

 

ラーメン屋で

「チャーハンに半ライスって

つけられますか?」

と尋ねた...猛者。

 

どんだけ米好きなん???と。

 

しかし大食いYouTuberの動画で

チャーハンをおかずにして

白米を食うヤツを見て以来、

 

...ヤツは正しかったのか!と。

 

 

こういう日常のクスクス笑いネタ、

素晴らしいですねぇ!

 

みどり塾でした。おやすみなさい。