前の旦那の名前を何度も呼んでた...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

こんばんは。みどり塾です。

 

おかもとまり 朝の出来事について夫に謝罪「前の旦那の名前を何度も呼んでた」夫も返信(東スポWEB) - Yahoo!ニュース

 

またまた、おかもとまりさんの記事。

 

「昔の家庭でのトラウマの夢を

見てしまい身体が動かず、声もでず、

しばらくかたまっていたのですが、

夫に助けをもとめようと必死に、

振り絞って頑張って声出したら

前の旦那の名前を何度も呼んでた」

 

「夫はなにも言わなかった。

一度冷たい感じでこわくて、怒ってる?

って聞いたら無表情でゼリー?

飲むって聞いて優しくてしてくれた 

まあいつも無表情だけど」

 

「前の旦那の名前を間違えて

呼んでしまうことがあり 

これってあるあるですかね? 

当たり前だけど未練全くないのですが、、」

 

 

...我が家もステップファミリーで

ワイ、パートナー様、ともに

「前のパートナー」がいるワケですが

 

「これってあるあるですかね?」

 

...ないっすねぇ。

 

話題に出たりはありますが

おかもとさんのように

無意識?状態で呼ぶというのは

双方ともに経験ないです。

 

そもそも、ワイもパートナー様も

寝言、言わないんでぇ~。

 

 

一方、与儀氏は?というと

 

「朝、起きると前の旦那の名前を

連呼していました。

別にそれは何とも思わないかな。

寝言やし」

 

「前の旦那の名前連呼は

何とも思ってないよ

というだけの記事です 

てかこんなの気にする男いるの?」

 

 

...男気MAXな回答ですねぇ。

 

まぁ同じ状況なら、ワイも

(経験ないんで断言はできないが)

気にしない...んじゃないかと。

 

いや違うな。

気にしないようにする、

気にしてないように振る舞う、

 

...これですね。

 

 

「てかこんなの気にする男いるの?」

 

...う~ん、気にする人は

男女問わず、そりゃいるでしょ。

ってか性別関係あります?

 

男が気にしちゃダメで

女はOK、とかそういう?

 

個人的な性格や気質の問題で

男女の性差は関係ないでしょう。

 

男は過去の交際相手を

いつまでも忘れないが

女は上書きできれいさっぱり

忘れる、という説もありましたっけ。

 

...そういう意味で言えば

むしろ男の方が気にする人、

多かったりするのかも?

 

 

 

「アナタは?

昔の彼女とか覚えてるん?」

 

...そりゃ、覚えてますよ。

キミだって覚えてるでしょ。

 

 

「...そういう意味じゃなくて!

まだ好きかって聞いてんの!!」

 

...(だったらそう聞けばいいのに)

う~ん、その当時は好きだったよ。

んでその時の思い出や

思い浮かべたときの感情は

 

...まぁ、好ましいものでしょう。

 

ただ結局、お別れしたワケで。

負の感情を記憶したくないから

いい思い出だけ覚えてる感じかな。

でもそれは「好き」とは別で

「好きだった」「いい思い出だった」

っていうのが正しいかねぇ~。

 

 

「なんだかよくわかんないわね。

ワタシは『嫌い』!

もう会いたくないし、思い出したくもない。

ってか、だから別れたワケだし。

寝言?で出るとしたらきっと

文句とかそういう感じだと思うわ」

 

...なるほど、ですねぇ。

 

ただ別れ方にもいろいろあるワケで。

嫌いとか憎いとかじゃない別れも

世の中にはあるんですよねぇ。