私の出す朝ごはんが餌みたいだと書かれてた...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

おはようございます。みどり塾です。

 

小林礼奈、娘の食事に「エサみたい」批判で「色んなパターンの食事を作っているのに...」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

 

「ヤフーニュースに私の出す朝ごはんが

餌みたいだと書かれていたの見ちゃった」

 

「てか餌みたいなシンプルなフルーツと

パンみたいなごはんじゃないと朝食べない」

 

「味噌汁もおにぎりも朝は食べてくれないや」

 

 

と嘆いたタレントブロガー小林礼奈さん。

(これが「エサ」???

じゃウチのは...)

 

 

...無責任にヒドイことを言うなぁ。

いや、ホントに気にしないでいい!

 

「朝ごはんはエサ」

「酒のつまみみたいなご飯しか

作っていなくて、全然ごはん

ちゃんと作って無くて子供が可哀想」

 

...ネットコメントなんてそんなもん。

 

 

「これは怒ってもいいわ。

ウチだって次女ちゃんのご飯、

見ようによっては『エサ』よ。

食べ方も『遊び食べ』だしさ。

 

こういうこと言う人って

子育ての現実を知らないんだって

前は思っていたんだけど

どうやら違うらしいじゃない?

 

主婦が多いらしいのよ。

だったら苦労知ってるはずじゃん!

こういうの、何て言うの?」

 

 

...近親憎悪、同族嫌悪、かな。

近い立場ほど嫌う、みたいな。

 

 

「それなのかな。

たぶんさ、この人は大変とはいえ

お金には困ってないじゃない?

それに見た目もいいし。

一般の子育てママからみれば

恵まれていてムカツクのかもね」

 

 

...小林さんの経済状況も

見た目にしても

本人の努力によるもので

赤の他人からムカつかれる

謂われなどないはず。

 

 

「そうなんだけどさ。

アナタ、そういうとこが

ちょっとKYっつーかさ。

そんな単純じゃないんだって!

人間、特に女の嫉妬は

ドロドロしてるのよ~」

 

 

...ドロドロ、ねぇ。

有名税とはいえ

やってられない気にもなるでしょうねぇ。