子供が公園で遊ぶ...微笑ましくない??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

「迷惑を考えなかったのですか?」 元SDN光上せあら、公園の蛇口で子どもを遊ばせ...批判コメに反論「え、微笑ましくない?」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

 

「ただでさえ子供からしたら 

理不尽だなぁと思う外の世界で 

迷惑かけないように注意されたり 

怒られたり息苦しい事ばっかり

なんだから 家ではよくない?」

 

とは「炎上ママ」光上せあらさん。

 

自宅の中なら、まぁねぇと思いきや

実はそうではなく公園で、らしい。

 

 

「公園で蛇口で遊ばせていましたが、

他の方の迷惑を考えなかったのですか?

あの周辺がびちょびちょで近づけなくて

手が洗えない方の事を考えなかったのですか?」

 

というコメントに対する返信だったと。

 

どうやら公園の手洗い場で遊ばせて

ビシャビシャにしちゃったようで...。

 

 

「家ではよくない?」

 

→ 全然いいと思う。

 ワイはイヤだけど、

 光上さんの家なら問題なし。

 

自分の家ならOKだけど

みんなが使うところはダメ、

という当たり前のルールを

きちんと教えた上で、

 

...ですけどね、もちろん。

 

 

「え、微笑ましくない?」

 

「子供が公園のお水で遊ぶことを

微笑ましいと思わないのか」

 

「私は自分の子じゃなくて

どの子供がそうしていても 

伸び伸びしていていいな 

いい心が育ってそうとしか

思わないのだけど」

 

 

...もうね、話が通じない。

論のすり替えも甚だしいし

とにかく自分の考えを曲げない。

 

こういう人と話をするだけムダ。

わかり合う気、ないんだから。

 

もちろん、程度問題ですよ?

正直、そんな目くじら立てんでも

ってレベルかもしれませんしね。

 

ただねぇ。

こういう問題が炎上するのは

 

...やらかした方が居直るから。

 

そしてイミフな持論を展開する、

そこまでが王道パターン。

 

 

「だから早いうちから私が子供の

好奇心や想像力を奪う事はしたくない。

絶対なくなるものなんだから」

 

「子供はいつか大人が作った社会に

順応していかないとならないし 

今のうちからその準備として

ルールは教えていかないといけない」

 

「今の子はお行儀が良すぎてる 

大人みたいだよ」

 

「子供が生きにくいこの世で 

どうやって希望とか未来に 

キラキラワクワクした 

心を大切にしたまま育てるのか 

その工夫に頭を使うのが良さそう」

 

 

...ほらね、通じないでしょ?

そもそも本題というか

議論の的がすり替わってるし。

 

こういう人は相手しないのが得策。

常識を持ち合わせた方が

イライラさせられるし、ホント無意味。

 

 

どうも承認欲求や炎上狙い、

だけじゃない感じですねぇ。

元々こういう人のような気が。

 

 

みどり塾でした。おやすみなさい。