学校で荒れる「知ってる息子じゃない」長男...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

こんにちは。みどり塾です。

 

加護亜依さん「荒れている」「私が知ってる息子じゃない」学校での息子の様子を見学してショック、我が子のために決断した選択を明かす(マイナビ子育て) - Yahoo!ニュース

 

元モーニング娘。でタレントの

加護亜依さんが子育ての悩みを...。

 

長男君が「ちょっと荒れてる」と

先生から報告を受けた、と。 

 

「折り紙しかやらない」

「大好きな体育にも出ない」

「給食もみんなと食べない」

 

しかし本人は「(学校)楽しかった」と

本当のことを話さなかったそう。

そこで加護さん、ナイショで学校へ。

長男君の様子を隠れて見てみると

 

「まあ荒れてまして」

「私が知ってる息子じゃない」

 

そのうちに「学校行きたくない」と

大泣きするようにまでなってしまい

もとの小学校に籍をおいた状態で

新しい学校に通うことに。

 

...フリースクール的な?

 

「彼にはすごい合ってた」

らしく、元気で通っているそう。

 

 

こういう話を聞くと

ウチの長女ちゃんは何事もなく

通学し卒業したので

...よかったなぁと。

 

仮に加護さんの息子さんみたいな

状況になったとしたら

ワイの性格上、結構うるさく

長女ちゃんに言ってしまう可能性も。

 

別の選択肢を検討し

てらいなく実行できる、

率直に加護さん、スゴいなぁと。

 

芸能人だから、というのは

違うかもしれませんが

いい意味で枠に収まらず

許容範囲も広いというか。

 

 

子どもの個性に合わせて、

とは聞こえがいいですが

実際にはなかなか難しいですし

親の器量、度量が試されますねぇ。