子どもが開封したお菓子、買い取りしなければダメ...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

こんばんは。みどり塾です。

 

子どもがコンビニで「うまい棒」を開封して「買い取り」を求められました。1本12円で、小さな子どもがしたことです。どうしても「弁償」しなければいけないのでしょうか…?(ファイナンシャルフィールド) - Yahoo!ニュース

 

「子どもがコンビニで

『うまい棒』を開封して

『買い取り』を求められました。

1本12円で、小さな子どもがしたことです。

どうしても『弁償』しなければ

いけないのでしょうか...?」

 

 

...はい、いけません。以上!

 

というよりも、そもそも

なぜ疑問や不満をもつのか。

 

「1本12円で、小さな子どもがしたこと」

 

たった12円ぽっちなのに?

小さな子どもがしたことなのに?

 

...本気でそう考えるなら

同じ社会で暮らしたくないですねぇ。

価値観(というほどのものじゃないが)

があまりに違いすぎるので

お互いにストレスでしょうから。

 

 

というか、ですよ?

「どうしても弁償?」

って、アナタも指摘した通り

「たった12円」、ですよ?

 

...12,000円じゃないんですよ?

 

仮に12,000円だとしても

買い取るしかないとは思いますが。

 

 

まぁ本筋は損害賠償責任の解説で

架空の話なんだとは思いますし

そうであって欲しいと心の底から

願っていますけども...。

 

と思ってたらまたぞろこんなんも...。

 

スーパーで子どもが「刺し身のパック」をつついて穴だらけに! 店から「買い取ってほしい」と言われましたが、本当に買い取る義務はありますか? 新しいパックに包めばまた販売できると思うのですが…(ファイナンシャルフィールド) - Yahoo!ニュース

 

これもなかなかのパワーワード。

 

「刺身のパックをつついて穴だらけ、

でも新しいパックに包めばいいじゃない」

 

...こんな言い草、ある???

 

ま、ネタですよね、ネタ。

クリックさせるためのネタタイトル、

 

...だよね?

 

 

ワイんちの次女ちゃんも

やらかしたこと、ありますよ。

 

イオンの駄菓子屋?さんで

アメを手に取って舐めちゃったと。

包み紙はありましたけど

 

...そんなのカンケーねぇ!

 

ワケで、買い取りいたしました。

 

「他にも買ってくれる!」

と勘違いしたのか

チョコやグミをたくさんカゴに入れ

 

...パートナー様の雷をもらう、と。

 

それ以来、お店の商品は

むやみに手に取らず、当たり前に

舐めることもしなくなりました。

 

「パパァ、これ買うのぉ~!!!」

 

という事前承諾(...命令?)も

きちんと踏むようになりましたねぇ。

 

 

こういうルールやマナーに

疑問を感じたり、拒否反応がある人は

 

...同じ主義の仲間とだけで

生活してもらいたいなぁ、と。