大谷選手をご存じですかとお尋ねしましたが...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

おはようございます。みどり塾です。

 

大谷翔平の知名度に米国在住の松居一代が疑問符「30名以上の方に質問を投げかけてきましたが…」(東スポWEB) - Yahoo!ニュース

 

「手当たり次第にニューヨーカー達に

大谷をご存じですか

と質問を投げ続けてきました 

日本の宝物・大谷選手です 

私も心から応援しておりますよ 

しかし残念ながら

オオタニ…WHO IS HE 

ざっと30名以上の方々に

大谷選手をご存じですかと

お尋ねしましたが

すべての方がNOでした」

 

「イチローはブラボーだ 

彼のマインドは素晴らしいと

大絶賛さなっていました 

かなりの野球通でいらしたその方に

…オオタニ選手を知っていますか…

と微かな期待を持って

お尋ねしてみたところ

…賭博の選手でしょう…」

 

 

タレントの松居一代氏が

大谷翔平選手について

ブログに綴ったそうで...。

 

どういう意図で??

「心から応援」している人が

こんな下劣なこと、するの?

 

日米で知名度の差はあるし

野球に対する興味度合いも

大分違うというのは

もはや周知の事実。

 

元スポーツ選手とかなら

アスリートとしての知見とか

経験談、視点とも推察できますが

 

...松井氏はタレント。

 

なんも関係ないじゃん。

 

 

意図が不明すぎて気味悪い。

批判したいなら堂々とすれば?

「ワタシは味方ですよ、でもねぇ」

みたいなフレネミーな振る舞い、

 

...マジでどうかしてるわ、と。

 

 

日本の小中高生100人を

ホームステイや留学に招待する

という企画にも触れて

 

「日本とはまったく違う環境の中でもし、

なにか事故が起きた際に

若き大谷選手が責任をお取りになれるのか

そのことを老婆心ながら大変心配しています」

 

これはまぁ、そういう面も

あるのかもしれないけども

 

...知名度の話からの流れが

イミフすぎて、素直に聞けんわぁ。

 

「若き大谷選手」

「責任をお取りになれるのか」

 

ホント慇懃無礼な言い回し...。

 

 

いったいどういう立場で

どこから喋ってんのよ、と。

 

なんか嫉妬ですか?

みたいな感じ、あるのかなぁ。

 

なぜタレントの松井氏が

大谷選手に嫉妬するのかも

...そもそもわからんけど。