お休みは娘の...看病??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

昨日の朝、いつもなら元気よく

ワイを起こしに来る次女ちゃん、

なぜかぐったりとして元気ない。

 

...お熱、ですねぇ。

 

最近よく熱が出る次女ちゃん。

複業がどうしても休めないワイ、

パートナー様が病院へ。

 

昼過ぎに帰宅すると

大人しくベッドで寝てる次女ちゃん。

「ただの風邪みたい。

コロナとかじゃなくて一安心だけど」

 

翌日の日曜は終日オフのワイ、

あとは任せて!とばかりに

自分の部屋で次女ちゃんの看病。

 

パートナー様は友達と約束があり

長女ちゃんも友達と遊びに。

 

「薬は飲ませたから大丈夫かな。

アナタもうつるかもしれないから

薬飲んでおいてね」

 

 

いつの間にか寝てしまったワイ。

夕方になっとる...。

次女ちゃんは薬のせいかまだ寝てる。

 

「パパ、寝てたねぇ」

 

知らぬ間に帰宅していた長女ちゃん。

疲れてると思って起こさなかったと。

 

長女ちゃんの夕食を作って

洗濯モノをたたんでしまって

軽く洗い物&お掃除して

また次女ちゃんの看病へ。

 

熱もだいぶ治まったみたいで

いつものヨーグルト&バナナ。

でもまだ食欲ないみたいで

ちょっとだけしか食べず...。

 

その後、パートナー様ご帰宅も

その日はそのままワイの部屋で

次女ちゃんと一緒に就寝。

 

 

日曜の朝、次女ちゃん復活!

「パパ~、公園行きたい~!」

いつもならすぐにOK、ですが

もちろんダメ~っと。

駄々こねるかと思いきや

本人にも多少の自覚があるのか

「わかったぁ~」

とおとなしく引き下がる次女ちゃん。

 

その代わり、YouTubeの要求。

「アンパンマン、見ゆぅぅぅ~!!!」

うどんを作って食べさせながら

アンパンマンを見させる、と。

 

お風呂の代わりに体を拭き拭きして

髪の毛もドライシャンプー。

とはいえ3歳児、まったく臭くない。

50オヤジとは比べるべくもないか。

 

昼過ぎにもう一度公園要請。

まぁ元気になった証拠かなと。

しかし当たり前に却下。

さすがのワイでもきちんと心得てる。

「バカ親なだけじゃないのね~」

 

...そりゃ、そうよ!

 

夕方、「ピア食べたい!」と。

お、食欲も復活かぁ~?

ではドミノに、と思いきや

買い置きの冷凍ピザ、あるんですねぇ!

 

「パパ、せこぉ~!

せっかくだからドミノ頼もうよぉ~!」

 

...いいえ。

ただ今、緊縮財政シフトなのです。

何かと入用な季節ですので。

「そうね、ただでさえ今月は

たくさん出費があったからね」

 

...ワイだって、ドミノいきたい。

先日、テレビで紹介してたシェイク

飲みてぇぇぇぇぇ~~!!!!!!!

 

しかし我慢。

冷凍ピザだってちゃんと美味しい。

それでいいのだ。

 

娘たちが寝た後、

「お疲れ様。助かったわ。

大変じゃなかった?

明日早いから1本だけどうぞ」

 

...ドラッグストアで安売りの

缶チューハイが、染みわたるのぅ!

 

なんだかんだ、2日間べったりで

大満足のみどり塾でした。

おやすみなさい。