保育園休んでいいか、先生に聞いてみよう...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

2歳娘「保育園いきたくない」→4.6万人を唸らせた母の対処法に「これはいい!」「よくやる」 | TRILL【トリル】 (trilltrill.jp)

 

「朝から、保育園行かないもーんと

パジャマで遊び続ける娘に

『1回保育園に行って先生に

休んでいいか聞こう』

と保育園に連れて行き置いてきた」

 

という「kyoco(@saryo_y)」さんの投稿。

 

 

素晴らしいアイディアじゃないですか!

最近、ウチの次女ちゃんも

保育園...とても嫌がるのでぇぇぇ。

 

ということでパートナー様に伝えて

試してもらうことに。

 

 

...結果、ダメでしたぁ~!

 

「『先生に聞いてみよう!』

って言ったら

『パパに聞いてみゆ!』

...だって。

アナタに言えば絶対許すって

わかってるのよねぇ...」

 

 

...う~む、困ったねぇ。

 

もちろんワイもきちんと

「保育園行こうね?

ガッコ、楽しいでしょ?」

と諭しているんですが

足にひしっとしがみついて

断固拒否の姿勢...。

 

結局、パートナー様の雷が炸裂し

泣く泣く保育園へドナドナされると。

 

「ワタシも怒りたくないのよ?

でもアナタが何の助けにも...

ならないからねぇぇぇぇ~!!!」

 

 

長女ちゃんのときは幼稚園でしたが

そんな嫌がる素振り、なかったなぁ。

やっぱ姉妹でも性格、違うもんですねぇ。

 

「そんなこと、どーでもいいから

もっと厳しくしてっ!!!!」

 

...へぇ~いぃぃぃぃ。

わかりましたぁぁぁぁ~。

 

おやすみなさい。みどり塾でした。