何かあるならば私の名前を叫んでこい...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

おはようございます。みどり塾です。

 

長渕剛インスタに熱い思いつづる「私に向けた刃ならいつでも立ち向かう」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

「何も知らない人間が虚構を切り刻み、

貼り付けそして汚い金になる。

そんな社会が確かにある」

 

「私に向けた刃ならいつでも立ち向かう。

なぜなら自尊があるからだ。

何かあるならば私の名前を叫んでこい。

自分を見失わせる恐ろしい社会に

なったけれど切り刻まれようとも私は立つ。

今日私はここに立つ」

 

 

...と意思表明?した

歌手の長渕剛氏。

 

元女優の若林志穂さんの

告発に対するものでしょうか。

 

ただ長渕氏が相手としているのが

告発した若林さんなのか、

それともトラブルを報じた

マスコミや週刊誌なのか、

 

...定かではない感じですね。

 

 

「何かあるならば私の名前を叫んでこい」

 

...長渕氏とすれば

実名で告発されたワケではなく

まして訴えられたワケでもないため

説明や対応の必要はない、

ということでしょうか。

 

...確かにそうかもしれません。

 

 

そしてそうである以上、

「黙殺を決め込む」

こともできるワケですが

そうせずに

 

「何かあるならば私の名前を叫んでこい」

 

と受けて立つ姿勢を明らかにしただけ

最低限の誠実さがあると

個人的には思いました。

 

 

こうなってくると告発者である

若林さんのアクションが

今度は待たれる感じでしょうか。

 

もし事実無根もしくは誤解とすると

長渕氏からすれば名誉毀損となり

多大な損害を受けたことになります。

 

若林さんのアクションがないと

「言った者勝ち」といった様相、

印象も悪くなってしまうでしょう。

 

とはいえ、若林さんには

具体的な証拠や第三者の証言など

...あるんでしょうか。

 

 

予断を許さない感じになってきましたね。