関係ない人に謝るつもりはない...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

GACKT、盗作騒動で謝罪せず“世の中に対して謝れ!”の声には「関係ない人に謝るつもりない」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

「ネットで“なんでお前謝らねぇんだよ?”

みたいな。僕が思ったのは

“あなたは服買ってないでしょ?”って。

僕は大多数の関係ない人に

謝るつもりはないから」

 

「だけど、せっかく応援してくれよう

とした人たちとか、

商品を買ってくれた人たちには

全部手書きで謝罪文を送って。

その人たちには本当に申し訳ないと思ってね。

でも世の中に対して謝れって言われると

“なんか関係しました?”って。

それは一貫している」

 

 

かつてブランド服のプロジェクトに

著名ホストのローランド氏とともに

参加したGACKT氏でしたが

デザイナーの盗作騒動が明るみに。

それを受けての...発言のようで。

 

 

「アナタの立場でそれ、言う?」

と感じる人も多いんでしょうけど

氏の主張...破綻はしてない。

 

感情論で言えばありえないし

トラブルにはまず謝罪、が

基本スタンスの人からしても

およそありえない態度でしょう。

 

ただ氏の言っていること、

間違ってはいないなぁと。

 

 

芸能人、著名人の不倫騒動も

まさにこれだろう、と。

関係ない一般の人々に

謝罪する謂われなどそもそもない。

 

...ただただ好感度が理由。

 

そしてGACKT氏はそれを

必要としてないということでしょうね。

 

まぁそもそも論として

GACKT氏、好感度タレントじゃない。

何で稼いでるか不明なのも含めて

彼の魅力で需要があると。

 

おもねる必要がないんでしょうねぇ。

 

 

パートナー様に忖度しているワイ、

非常に...羨ましいですなぁ。

 

みどり塾でした。こんばんは。