事故って○ね...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

こんにちは。みどり塾です。

 

「誹謗中傷をする方は中年の男性が多い」 “フェラーリ女子”YouTuber、密着取材で“炎上”コメントに言及 視聴者層は9割男性(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

 

「嫉妬心が出てきていると

思うんですけど、

最終的にそれが行き過ぎて

『事故って死ね』

みたいなコメントもあったり」

 

「誹謗中傷をする方は

中年の男性が多いと聞いて、

ちょうど私のチャンネル視聴者層が

9割男性、しかも年齢層でいうと

40代から60代。

まさに誹謗中傷する方の

ターゲットになりやすいチャンネル」

 

...と語ったのはYouTuberあま猫氏。

高級車を複数所有している方ですね。

 

まぁ酷いですねぇ。

「事故って死ね」って...。

嫉妬心だろうが何だろうが

絶対に許せないし

ネットの匿名コメントだからこそ

余計に卑劣さが増しますね。

 

ただ、

 

「就職氷河期と被ったということも

あって、ただ自分が不遇な扱いを

受けてきたのにも関わらず

『今の若い世代は簡単に

お金を稼げて楽だな』

とどうしても見えちゃうところがある」

 

「そういった世代の人たちも、

ちょっとかわいそうだな

と思うところはある。

ただ、若い世代に対して

攻撃をしたところで中年の男性の

生活が良くなるわけではないので

ちょっと違うところに目を向けてほしい」

 

っていうのは...共感できないなぁ。

 

まったく的外れとまでは言いませんし

そのような批判者もいるかも、ですが

そもそもあま猫さんの動画内容に

やや炎上要素があるように思える。

 

クルマよりもあま猫さんの容姿や

女性としてのアピールが多いんですよね。

 

あま猫 (@ama_necco) • Instagram photos and videos

あま猫 (@ama_necco) • Instagram photos and videos

パパ活で車をもらっているんだろ」高級車所有の美人YouTuberあま ...

 

クルマ大好きワイですが

そのクルマがメインには思えず

正直視聴する気になれない内容でした。

 

そういう点で批判が多いのでは?

 

 

とはいえ戦略という観点で言えば

理解はできますし

(...容姿は立派な能力ですから)

そういうのを求める視聴者も

多いからこそ事実人気であると。

 

「クルマメインじゃねぇじゃん!」

という批判にしても

だったら視聴しなければいいだけ。

ワザワザ批判コメントをするなんて

それこそ理解できません。

 

違法コンテンツでもなんでもないし

モラル的にもそこまで酷くはない。

 

...単に下世話だなぁというだけ。

 

批判される謂われなどないんです。

まして「死ね」など、ありえません。 

 

 

 

恵まれた容姿について

下品な揶揄もあるようですが

短大卒から公認会計士という

「地頭の良さともの凄い努力」

についても正当に評価すべき。

 

YouTuberとしても

才覚がある方だなぁと思いますね。

 

...認めざるを得ないはず。