同僚を自殺に追い込んだパワハラ教師が...停職3ヶ月??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

こんにちは。みどり塾です。

 

「仕事は一切お願いしない」とメモ 30代女性教員自殺 執拗に追い詰めた男性教員停職3カ月〈宮城〉(仙台放送) - Yahoo!ニュース

 

宮城県の県立高校の男性教師が

パワハラで同僚の女性教師を

自殺に追い込んだと...。

 

そしてその処分が停職3ヶ月...。

 

 

校内会議で執拗に追い詰めたり

「仕事は一切お願いしません。

会議には出ないでください」

というメモを女性教師の机に

置いたり、

 

...59歳のベテラン教師として

ありえないような対応。

 

その後、女性教師は...自殺。

 

県教委は

「県教委としては他県の例や処分基準に従った。

自死という結果も重くみて判断した」

として、停職3ヶ月の処分を決定。

 

この県教委の処分も

「なんじゃそりゃ!」

なんですが、なんといっても

パワハラ教師本人が

 

...どうもこうも狂ってる。

 

「女性教員については本当に残念です。

この度の1件を教訓として

教育公務員としての自覚を持ち

行動することを再確認し、

私自身このようなことが

二度とないように決意している」

 

 

...何も言えねぇ、ですよ。

いやマジで。ホントに。

 

教師として、いや人間として

もはやおかしいと。

 

1人の人間を自殺に追いやって

「教訓」??

「自覚」???

「決意」????

 

 

まぁこういう人間だからこそ

相手が自殺するほどの苛烈な

パワハラができるんであって。

そもそもおかしな人間だと。

 

そういう輩が教師をやってて

 

...いいんでしょうか?

 

宮城県教育委員会の方々、

そういうことなんでしょうか?

 

宮城県出身のワイ、

いつもに増して行き場のない怒り、

抱いちゃってるんですがっ!!!