同意があったかなかったではない、全くのでっちあげ...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

こんばんは。みどり塾です。

 

性加害問題で告訴 サッカー日本代表の伊東純也選手 代理人「例えば同意があったとか、なかったとかの話ではない」と逆に女性らに対する告訴状を提出(MBSニュース) - Yahoo!ニュース

 

サッカー日本代表FW伊東純也選手

から性被害を受けたとして、

女性2人が刑事告訴した問題。

伊東選手側も虚偽告訴をしたとする

告訴状を警察に提出したと。

 

...全面的に争うようですねぇ。

代表も離脱すると。

 

これは新潮、サッカーファンに

相当恨まれるんじゃないか、と。

...事実無根だとしたら、ですが。

 

 

伊東選手の代理人によると

 

「アジアカップの大きな大会が

開催されていた中で、

このような告訴があったのは、

極めて悪質性が高い」

 

「例えば、同意があったとか

なかったとかの話ではない。

全くでっちあげで行われたものだ

というふうに考えて、

虚偽告訴容疑で告訴した」

 

 

...松本人志氏の事案もある上で

ここまではっきり断言するというのは

なかなかですよねぇ。

 

「同意があったとか

なかったとかの話ではない。

全くでっちあげで行われたもの」

 

...ですからねぇ。

 

 

なんにしても性被害に対して

声を上げやすくなった現状は

決して否定されるものではないなと。

 

一方、ホントに虚偽ならば

伊東選手の名誉回復と

日本代表離脱の責任を

しっかりと負って欲しいですね。

 

経緯を見守りたいと思います。