考え中...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

ウチのパートナー様の口癖。

 

「考え中」

 

 

...字面通り、額面通りにしか

受け取れない素直で単純なワイ、

 

「決まったら言ってくれるのね?」

 

と思い込み、ひたすら待ちの一手。

 

 

では当の本人様は?というと

 

「考えがまとまらないときもあれば

面倒くさくてそう言ってるときもある」

 

「『A、Bどっちがいい?』みたいに

聞かないアナタが悪い」

 

だそうで...。

 

っていうか、ほぼほぼ

「面倒くさい」

なんだそうですよぉぉぉ...。

 

 

それ以来、選択肢を提示して

尋ねるようにすると

 

...たしかにきちんと返答が!

 

 

「アナタもやっと学んだのねぇ。

ホントに鈍くてポンコツなんだから」

 

 

な、納得いかねぇぇぇぇぇぇ~!!!

 

...日々、鍛えられてるみどり塾です。

おやすみなさい。