横浜 de イルミネーション...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

「イルミネーション見に横浜行く!」

 

...フラワーパークに行って以来、

イルミネーションにハマったパートナー様。

友達が横浜でイルミネーション見たらしく

自分も行きたいと。

 

横浜かぁ~。

ググると山下公園から中華街まで

イルミネーションをやっていると。

横浜中華街のイルミネーションは異国情緒満点!ライトアップは ...

 

中華街で食べ歩きもいいなぁ。

あ、アンパンマンミュージアムも近いな。

次女ちゃん、絶対大喜びでしょ!

横浜アンパンマンこどもミュージアム | はまこれ横浜

 

正月三が日のため渋滞が怖いものの

「クルマで大丈夫」

とのことで、東北道~首都高へ。

 

自分で運転しなくなって

首都高もとんとご無沙汰。

さほど変わってないものの

左右どちらの車線にいるかで

JCT分岐をミスる可能性大...。

後部座席で次女ちゃんと遊びながら

ナビゲーションをするワイ。

いやホンモノのナビ、あるんだが。

 

「よくわかんない!

アナタがちゃんと教えなさい!」

...うい~っす。

 

途中、トイレ休憩のために

PAに寄ろうとして首都高降りちゃうとか

給油ランプついてパニクったりとか

...いろいろありつつ、なんとか到着。

 

横浜港大さん橋国際客船ターミナルへ。

2022年の横浜・大さん橋のイルミネーションは「光のローズ ...

「友達がここだって。18時からだって」

...あ、中華街かと思ってたけど

違うのねぇ~。

 

17:30から1時間おきに5回

プロジェクションマッピングがあるそうで。

17:50に現着、最初の回は終わった模様。

 

...でもなんかショボい。

三大イルミネーション体験済みだからか。

 

 

「...寒い!もう行く!

お腹減ったから!」

...18:20に突然のギブ宣言。

ワイも寒いし異論なし。

 

大観覧車を見つけた長女ちゃん、

「あれ、乗りたい!!!!」

...コスモクロック21、ですねぇ。

よこはまコスモワールド・大観覧車 コスモクロック21 | はまこれ横浜

 

桜木町駅近くのコインパーキングに駐車し

エアキャビンでよこはまコスモワールドへ。

横浜みなとみらいの青空と美しい夜景をキャビンに乗って空中 ...

 

「キャビン往復+大観覧車」乗車券

えっ?高っ...。

ま、まぁ、たまにだしねぇ...。

 

50分待ちで観覧車に乗りこみ

次女ちゃん興奮してジャンプ!

...高所恐怖症ワイ、無言で制止。

さすがにムリィィィィィィ~!!

 

 

「ジェットコースターあるじゃん!

乗りたい乗りたい乗りたい!!!」

「ワタシは乗らない。次女ちゃんもムリ。

アナタが一緒に乗って」

 

...長女ちゃんお一人様で体験。

ジェットコースターとか、マジ、ムリ!

「独りで大丈夫だしぃ~!!!」

 

ダイビングコースター「バニッシュ!」 | アトラクション ...

 

4~5のアトラクションをご満悦。

さすがに腹減ったのう、と

桜木町駅近くの「コレット・マーレ」へ。

6Fにお手頃なレストランあるものの

見事に華麗にスルーされ、

高価格帯の7Fへ...。

 

「カフェ イル・バルド」にてお食事。

マルゲリータ、カルボナーラなど

ピザやパスタに前菜、ドリンクを。

 

「パパ、これも食べたい!」

...2750円のステーキィィィィ~!

ま、いいでしょ。どーにでもして!

 

「なんかこのコーラ、変!」

たしかに何か入れてる感じの

オシャレなコーラ。

...うん、飲もう!

コイツ、650円なんだからぁぁぁ~!!!

 

...お会計まさかの1万超えぇぇ。

たいして腹、膨れてないでぇ?

オシャレカフェバー、マジ怖っ。

 

 

日付けが変わる頃、無事にご帰宅。

「楽しかったねぇ~!

また行こうよ~!!

今度はディズニーがいいかな」

 

...うん、春にね。寒~からさぁ。

ま、みんな楽しんだみたいで何よりっすね。

 

みどり塾でした。おやすみなさい。

 

【在宅でカンタン月収アップ】

家事や育児、本業の合間にカンタン作業で月2万!

・初心者、未経験者OK

・資格、スキル一切不要

興味のある方はjinquany35@gmail.comまでご連絡ください!