生徒をセクシー女優に喩える教師...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

息苦しくてブラウスのボタン外した女子生徒に教諭がセクハラ発言…防止指針作成(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

 

福岡県の県立高校で50代の男性教諭が

首元のボタンを外した女子生徒について

隣の席の男子生徒に大声で

 

「セクシー女優だよな。かわいいと思うか」

 

と聞いたそうで...。

 

女子生徒は担任にセクハラ発言を伝えるも

 

「君にも非があったよね」

「そういう発言の多い先生だから」

 

と言われショックで過呼吸を起こしたと...。

 

 

放課後、学年主任が立ち会った際も

男性教諭は謝罪したものの、

 

「性的におとしめようとしたわけではない」

「こういう発言は信頼関係がないとできない」

 

などと釈明したという...。

 

 

個人的に思うのは、こういう場合に

加害教諭の釈明、意味あるんかなと。

 

事実確認のための聞き取り調査、

これはもちろん必須でしょう。

しかし、発言の意図など関係なく

発言の内容自体がすでにアウト。

 

加害者の思い、意図なんて

情状酌量どころか聞くだけ無意味。

悪いと思ってたらそんなこと

 

...そもそも言わないはずだから。

 

 

反省の有無とかも不要だと思う。

絶対、形だけに決まってるので。

本当に悪気ない舌禍であって

すぐさま後悔するようなら

当該生徒に土下座する勢いで

謝罪するはずだから。

 

 

「信頼関係がないとできない」??

 

信頼関係があるならば

生徒の不快感情にすぐ気づけるはず。

生徒もそれを露わにできるはず。

ってかそもそもオマエのようなヤツが

 

...信頼とか口にするなよ!!!

 

 

加害教諭には発言の意図ではなく

発言事実の有無のみの確認で充分。

加害者の意図なんか

 

...クソほどの価値もないって。

 

そもそも発言内容、マジで不快。

教育の現場で「セクシー女優」?

そんな単語がなぜ出るんだ?

思いつくこと自体、どうかと思うが

口に出していいか判断ができないって

 

...マジ、低脳なん???

アタマ、大丈夫なんか???

 

 

あと担任も...クソ教諭確定。

「君にも非があったよね」って

いったい何の非があったと?

息苦しいから外しただけだろ?

仮に校則や風紀的な意味で

指導するなら

 

「きちんとボタンを留めなさい。

それとも具合でも悪いのか?」

 

...これが普通の対応だろーが!

 

「そういう発言の多い先生だから」

に至ってはマジ意味不明。

それはオマエら教師の問題じゃん!

 

教師間の意思疎通が取れてない、

私にはどうすることもできない、

誠に申し訳ない、

 

...ってなもんじゃないんか??

 

 

 

これで現場教師が萎縮する?

教師志望がまた減る?

 

...むしろいいと思うわ。

 

こんなことを容赦されないと

教師やりたくないなんて奴ら、

そもそも教師の適性、0だから。

いや、教師というか

 

...人間として終わってるから。

 

 

ホント朝から胸糞ワリーわ。

 

...みどり塾でした。

おはようございます。

 

【在宅でカンタン月収アップ】

家事や育児、本業の合間にカンタン作業で月2万!

・初心者、未経験者OK

・資格、スキル一切不要

興味のある方はjinquany35@gmail.comまでご連絡ください!