業務スーパーでミルクバウム...!!! | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

原型は紀元前のギリシア、

木の棒にパン生地を巻いて焼いた

「オベリアス」だと考えられている

 

...バウムクーヘン。

 

第一次大戦の捕虜であった

ドイツ人菓子職人カール・ユーハイム

によって我が国に持ち込まれたそうで。

有名な「ユーハイム」は

カールの事業を継承した会社だと。

 

 

(ユーハイム、ではないけれど...)

 

 

 

業務スーパーの店頭ワゴンで

 

...298円!!!!

 

さすがに看過、いや素通りできず

1個購入しました。

 

 

もちろん美味い!

あまりこういうのが好きじゃない

パートナー様や長女ちゃんも

「美味しいねぇ!」

と喜んでおりました。

 

次女ちゃんも指でコネコネしながら

「(お)いしい~!」

 

 

想定通り、半分以上はワイに。

冷凍庫へ入れておいて

酒のつまみでチョビっとずつ

つまもうかと画策しております。

 

業スー、最高!!!

 

みどり塾でした。おやすみなさい。