駅弁食べる意味わからない...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

こんばんは。みどり塾です。

 

川谷絵音、批判浴びた「駅弁食べる意味わからない」発言の内幕明かす テレビ上の演出も(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース

 

ロックバンド「ゲスの極み乙女」の

川谷絵音氏が...炎上してると。

 

え、また?

またベッキー関連??

と思ったら

 

「駅弁を食べる意味が分からない」

「我慢できるじゃないですか」

 

という番組での主張が

...物議を醸したようで。

 

「数時間くらいガマンすれば

温かい食事が食べられるのに

なぜ冷たい駅弁を食べるのか?」

 

というお考えだったようですが

そもそもそれも演出だったようで

 

「僕は番組アンケートに

『仕事場の楽屋弁当を食べずに

仕事終わりに外食する』

って書いたんですよ。

そしたらテレビだと伝わらないから

駅弁に変えてくれないか?

ってスタッフさんに言われて、

共演者と面白おかしく言い合う

みたいになったんですよね...」

 

ということだったらしく。

 

でもそれを受け入れて

「駅弁」発言したんだから

単なる言い訳ですよねぇ。

 

 

というよりも、発言自体

別に何らおかしなものではなく

そりゃ煽り口調や要素は

あったんでしょうけど

発言内容自体は共感する人も

多いんじゃないかと思います。

 

 

「テレビなんでね。

こういうのでいつも音楽まで否定されるの

悲しいな。。」

 

穿った見方かもしれませんが

川谷さんご自身の好感度が

 

...低いせいじゃないかと。

 

別の人が発言すると

「変わった考えだけど面白い」

で済むところ、川谷さんだと

「また何か変なこと言ってる」

と捉えられちゃうのかな、と。

 

 

ちなみに

「温かい食事を食べたい」

という意見も

「そこでしか食べられない駅弁を

楽しみたい」

という意見も

 

どちらもそれなりに共感できますねぇ。

 

 

【在宅でカンタン月収アップ】

家事や育児、本業の合間にカンタン作業で月2万!

・初心者、未経験者OK

・資格、スキル一切不要

興味のある方はjinquany35@gmail.comまでご連絡ください!