トランスジェンダーとスポーツ...。 | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

「男なんだってー」女性の陸上競技で優勝するも素直に喜べず…→顧問の先生がくれた言葉とは? | TRILL【トリル】 (trilltrill.jp)

 

 

...これは難しい問題ですよねぇ。

 

「男女や性別の分断を助長するという

意図はございません」

「考えるきっかけ作りになれば」

 

という記述通り、問題提起なワケです。

 

 

どちらの気持ちも立場が変われば

理解できると思いますが

双方同じように共感するのは

 

...無関係な第三者のみでは?

 

という気すらしますね。

 

 

ちなみに長女ちゃんは

 

「う~ん、わかんないけどぉ...。

生まれつき体が大きい子とか

足が速い子、いるじゃない?

それと何が違うのかなぁ...」

 

一方、パートナー様は

 

「生まれつきかどうかが大事よね。

元々女の子じゃなかったのは

やはり不公平じゃない?

筋肉とかは男の子が勝るんだし」

 

対して長女氏、

 

「でも心は女の子なんだよ?

女の子として生まれついたって

言えないかなぁ...」

 

さらにパートナー様、

 

「でもこれを認めると

スポーツに勝つために

男から女に変わる人も

出てくるわよ?」

 

 

「パパはどう思うの???」

 

...答えられませんでした。

 

これからずっと考え続けていくべき

大切な問題なんだと思います。

 

みどり塾でした。こんばんは。

 

 

【在宅でカンタン月収アップ】

家事や育児、本業の合間にカンタン作業で月2万!

・初心者、未経験者OK

・資格、スキル一切不要

興味のある方はjinquany35@gmail.comまでご連絡ください!