夫婦関係を修復できる可能性は90%...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。


 

結婚7年、一人息子は来春小学生 「どうしてもミュージシャンに」と有名企業を辞めた夫と離婚したい(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース

 

ミュージシャンになる夢が諦めきれず

来年小学生になる子どもがいるのに

有名企業を勝手に退職した夫...

 

という相談に対して

 

「夫婦関係を修復できる可能性は

90%近くある」

 

「それほど好きでもない仕事を、

家族を養うために7年間がんばって

続けてきたのなら相当、

我慢強い人であることはたしか」

 

「妻に自分の夢を熱く語るという夫は、

きっと『ピュアな心を持っている人』」

 

「夢をあきらめることなく、

しかも離婚せずにやっていく方法を

一緒に探すという選択肢は必ずある」

 

 

...回答者の岡野氏は

「離婚カウンセラー・夫婦問題研究家」

という肩書きのようだが

 

「お花畑脳の夢見る人」

 

にしか思えないんだが...。

 

数多くの夫婦問題を解決に導いた

人とはとても思えない回答の数々。

相談者は満足して納得できたのか?

 

求めている回答とは

「どのように夫を翻意させるか」

その妙案、説得方法に他ならない。

 

 

同じ夫の立場から読んでも

全く共感も同情もできない。

 

7年「も」頑張った?

7年「しか」、だろう。

そもそも仕事など

そんなに好きではないのが普通だ。

 

甘えているとしか思えない。

30にもなって子どももいるのに。

 

こういうガキみたいなヤツは

結構いたりするが

たいていは思っているだけで

実行には移さない。

 

この夫氏はガキなだけでなく

相当のバカなんだろう。

 

仕事から逃げる口実かもしれない。

 

 

夫も回答者も...よーわからんな。

みどり塾でした。おやすみなさい。

 

【在宅でカンタン月収アップ】

家事や育児、本業の合間にカンタン作業で月2万!

・初心者、未経験者OK

・資格、スキル一切不要

興味のある方はjinquany35@gmail.comまでご連絡ください!