区議をブタ呼ばわりする副区長...。 | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

こんにちは。みどり塾です。

 

《内部告発》渋谷区の名物副区長(63)が女性新人区議を「ブタ」呼ばわり、彼女の自宅マンションを区職員らに暴露(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース

 

渋谷区の澤田伸副区長が

区職員参加のビジネスチャットで

くわずるゆき子区議に対して

 

「国民民主の桑ブタ」

「早めに封じておかないとね!」

 

と揶揄し、区議の住所まで晒していたと...。

 

 

くわずる区議が長谷部区長に訴えると

事実と認めた上で

 

「(抗議?を)受け止める」

 

「副区長はそんな意図で書き込んだ

わけではないと思う」

 

と弁明、擁護したそうで...。

 

 

副区長は民間企業時代に

区長の上司だったということで

厳しく注意できない疑いも。

 

 

...受け止める、ってなんやねん!

まずは謝罪、次に調査、最後に処分、

ではないのか?

 

受け止めるって...。

 

 

しかし、まともな大人と思えない言動。

副区長の辞職は当然ながら

区長の監督責任まであると思うなぁ。