絶好調だね、あっちゃん...。 | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

こんばんは。みどり塾です。

 

ダウンタウン松本人志氏への批判提言

も鎮火せぬままYouTubeチャンネルにて

吠えまくる中田敦彦氏...。

 

「時々俺ってなんかすごい間違えた人間

なのかなって一瞬思う時があるんですよ。

なんか俺って大丈夫? みたいな」

 

「でもまぁ相方も妻も俺のこと好きだし。

じゃあなんかなんとかなるのかなって

思える要素がありますよね」

 

「正直、中田が色々振り回してるって

いうイメージがあると思うんですけど、

振り回してはいるよね」

 

「直近の騒動でもそう。

『こいつ何考えてんだろう』って思った人

多いと思うんですけども。

中田、意外といっぱい考えてるんですよね」

 

「ご存知の通り、頭はいいんですよね、

厄介なことにね。

情緒は乱れてるのかもしれないですけど

頭はいいから厄介だよね。

ある意味ね。気性は荒いしね」

 

「直近の騒動の時のね、中の面白さたるや

半端じゃなかったですからね。

もう本当に日本全国が注目してる、

『こいつ何考えてんだ』

を毎日聞けるってことでしょう」

 

「だって俺10代じゃないんだよ。40だよ。

40でしっちゃかめっちゃかなんだから、

もう変わるわけないもんね。

これからもしっちゃかめっちゃかな人生を

生きるわけだから」

 

 

...素晴らしい。

ある意味、ブレないというか。

 

しかし「強さ」というよりは「強がり」、

...のように見えてしまうのは

気のせいだろうか。

 

「オレ、ミスってないから!

あれは狙ってやってる。

こういう結果になるのも予想済み。

全て狙い通りだから!」

 

っていう、悲しき遠吠えが聞こえる。

 

 

前も書いたが、これが自虐ネタというか

「変な自分」を笑わせるためのフリ

であるなら、素晴らしい芸人だと思う。

また、その能力や魅力も十分ある。

 

...本人だけがそれに気づいてない。

いや認めたくない、のかもしれない。

 

このままだと「鬼才」「変な人」路線

まっしぐらなんだが、それも狙い?

なんにせよ気になる存在ではある。

 

...ただ自分を「中田」呼びだけは

止めて欲しい。

ちょっと、いやだいぶ気持ち悪い。