早朝の...BIGサプライズ!! | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

こんばんは。みどり塾です。

 

サッカーW杯、対スペイン戦

...勝ちましたね!!!!

 

朝から仕事のため

さすがに視聴できず

いつも通り6時に起床。

寝ぼけ眼でスマホを見ると

「スペイン撃破、決勝T進出!!」

 

...マ?

いや私世代からすると

ドイツ代表に勝利しただけでも

素晴らしい奇跡だったのに

あのスペイン代表にも勝利?

ホントに信じられないほどの

出来事なんですよねぇ。

 

2008年EURO優勝

2010年W杯優勝

2012年EURO優勝

シャビ、イニエスタ、プジョル、カシージャス...。

「無敵艦隊」の名を欲しいままにした

黄金期のスペインの印象が抜けてない。

 

特に「ティキ・タカ」と呼ばれた

全世界が憧れたショートパスサッカー、

その中心にいたMFシャビ。

(エルナンデスの方、アロンソじゃなく)

 

今回のFWもバルサトリオの

ブスケツ、ガビ、ペドリという

非常に強力かつ魅力的な選手。

 

 

...いかんいかん。

そのスペインに勝ったんだ日本は。

「へぇ、スペインって強いんだ。

じゃこの前負けたコスタリカが

一番強いってことなの?」

 

...いえ、違います。

まぁドイツ相手に競り合って

2点も取ったから実は弱くないし

日本が負けたのもわかるんですが。

実力通りなら一番はスペインでしょう。

 

これで2大会連続決勝T進出。

初戦は前回準優勝国のクロアチア。

またもジャイアントキリングの予感。

初のベスト8、イケそうですね、これは!